FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙に難しい

ガーベラさんに触発されて、正確にはガーベラさんのブログに触発されて、ドートレスが作りたくなりました。
SDはガーベラさんが作られてるので、リアルバランスで。

ガンダムX系はもうガーベラさんに任せて手は出さないでおこうと思っていたんですよ。
しかし作品を見たら量産機スキーの性格がw

で、ちょっこっと書いてみました。

ペパクラ-設計-ドートレス-頭

バランスが変w
微妙に書きにくいです。
どうもガンダム系の顔に書きなれていて、ジムやドートレスみたいな顔が上手く書けないです。
しかも1/60で作れるのかもわからない。
細かかったらガーベラさんのSD方式の顔でいいんですがw

comment

Secret

No title

ドートコマンドアルタカラーといえばライクさんですね~
今の考えている僕のドート新構造案では
「目の大きさの調整」「目を奥まったところに」「後頭部のボリュームを減らす」といった感じです。(あくまで僕のSDドート基準です。)
リアルバランスドート・・・ぜひとも我が家に3体ほど・・・w
ドートレスは仮面ライダーのクモ男みたいでかっこいいと思うんですけどね~

ガーベラさん

ドートレス=アルタカラーの図式が頭に出来てるので、このカラーで始めます。
まぁ色だけならいつでも変えられますし。
で、最初、この頭も目が奥まった所にありました。
でも1/60だと小さいので、作りにくいかもしれないので、ガーベラさん方式ですw
頭のカメラだけ奥まってますね。
あと後頭部も短いですよ。横から見ると丸に近いです。

ドートレスもそうですが、リーオーとか目の概念のない機体って感情がないメカっぽくって好きなんですよねw
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。