スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパクラはどこへ・・

全然ペパクラをいじってないですw
キハールもあのまんま、juneさんのシルヴァインも色違いを作らないまんま、こんなのを作ってました。

直江ガンダム

久しぶりのプラモ。しかもSDガンダムw
直江兼続ガンダムってらしいです。
全部筆塗りなので雑ですw
小さいキットはお手軽に組めるのがいいんですよね。

これ、旧キットのリデコ品で、旧キットに前立てや旗を追加したキットです。
なぜか8体くらい戦国武将ガンダムが出てるんですよ。
なのでもう1個、武田信玄ガンダムってのも買ってあります。

直江さんなら上杉謙信ガンダムなんでしょうけど、信玄ガンダムの方が出来がよさそうだからw

comment

Secret

ちくしょー

御承知の通りガンダム関係(エヴァもマクロスも~v-356)はリアルで知らず、追い掛けるのは非常に困難。更に戦国武将は歴史関係全くダメな男の烙印を背中に押されており全く恥ずかしい限り。
ああ、楽しそうだなー、面白そうだなーと思うのに、本質的な事はまるでダメよ。
ちぇっ・・・。。

誰やねんさん

いや、たぶん関係ないですよ。
特にプラモに関してはガンダム知らなくても大丈夫です。
カッコいいなと思うものを作ればよろしいかと。
私、高校卒業してから10年近くガンダムやプラモと接していませんでした。
当然その頃は初期の3作しか知らなくて、あとからドンドン出てきてるって知らなかったんです。
である日、ふと見た模型屋で妙なガンプラ見つけまして、衝動買いしてその後のガンダムを知ったんです。
あとはレンタルで借りて見まくりw
内容を知らなくても気になって作りたくなったもの作ればいいし、みたい作品を見ればいいと思いますよ。

最近のSDガンダム、戦国武将よりも三国志の武将の方が人気があるらしいです。
私は三国志って一般知識並みしか知りません。
でも全然知らない武将とかが出てきても買ってみたいなとか思いますよ。
内容やキャラまで知って作ってる人って案外少ないんじゃないですかねw

そうそう、この戦国武将ガンダムは、最近のブームに便乗した旧キットの再生品ですw
ちなみに今は武田信玄ガンダムを作ってます。
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。