FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうできたw

もう組めました。
プリントまで終わってたので組み始めると早いです。

こんな感じです。
ペパクラ-SDストライクダガー-組立-完成
しかーし!
今回は修正点が多いです。
見た目はたいして変わらないんですが、ヒジがほとんど曲がらなかったり、腰の回転忘れてたり。

あ、今回は実験的にひじに小さい関節を入れてみました。
関節を入れると腕自体が大きくなるので、最近は無可動にしてたんですが、ちょっと入れてみたくなりました。
関節部分はバランス的にちょっと大きいですが、腕全体ではさほど大きくなってないと思います。

あと同様の意味で手首に穴が開いてるのが嫌いです。
なので私の武器類は拳に接着式ですw

comment

Secret

No title

試作完成ですね^^

気長に公開待ってます^^

話題違うのですがフルアーマーの耳(?)後頭部につくところ左右のバランス違いますよね?あと50番って使います?

No title

SEED量産機かっこいいデスネ!しかも仕事が早い!
かなりあっさりしているのに要点がしっかりまとめられている感じのデフォルメがステキすぎますw

これからが長い・・

mamedaさん
 アレ?と思ってFAの展開図見ました。
 後頭部?というか耳のダクトの厚み部分ですね?
 気が付きませんでした。ここはいじってないのに・・
 設計段階でおかしかったんですかね?
 DL版は修正済みです。個別の修正版はまたBBSに載せますね。
 50のパーツは前腕アーマーの留め具?なんですよ。
 ちょうどラインにまたがるように貼るんですが、なくてもいいです。
 設定画では立体になっていたので、書き込みでなく別パーツにしたんです。

けいけいさん
 SEEDどころか平成ガンダム初立体化だったんですね。
 しかもそれがマイナー機とはw
 結構あっさりしているので展開図も6枚使うかな?ってくらいです。
 15cmくらいあるのにこの枚数はちょっとおかしいですw
 でもずいぶん前にプリントしてほっておいたから、組み立ても
 結構間違えてるんですよ。
 ヒザの青もアーマー内で収まらなきゃいけないのにスネまではみ出てるしw

 しかしご存知の通りここからが先の作業が・・・・・
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。