スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開しますた

週末に。って言ってた割には1日早く公開しました。

理由は13日の金曜日なのでw
あとコンペでビリになるのがイヤだったからwww

とりあえずいつもの「CUBIC CHARACTER」から落とせます。
TOPページからなら、どこぞをクリックしてNT-1のページに行ってもらって、下の方にあるグレーのロゴをクリックでDL開始です。
まぁここにもNT-1のページへの直リンク貼っておきます。
こちら  ※直DLではなくDLできるページのリンクです。

「とりあえず」っていうのは、またいつものごとく凡ミスがどこかにあるだろうってことですw
特に解説に多い傾向です。
そういう時は直接通報してくださいね。

今回、ちょっとオリジナルっぽいマーキングを入れてみました。
この「ポケ戦」の頃の設定と、今のガンプラ起源の設定ではちょっと差異があるんですよね。
「地球連邦宇宙軍(?)」の表記が、当時U.N.T.SPACYで、今はE.F.S.Fだったり。
あとガンダムのPGが出た頃ぐらいから肩や膝に所属艦コードが入ったり。
ということで、元の設定にあるマーキングは勝手にアレンジして、所属艦名やナンバーを追加しました。
でもオリジナルも尊重したいので、連邦宇宙軍はU.N.T.SPACYにしています。

NT-1ってグレイファントムに配属される予定だったんだってねー
アムロ用ならホワイトベース配属じゃないのか?
グレイファントムってのは、コロニー内に入ってきて量産型ガンキャノンやらジムスナイパーⅡを発進させたあの艦です。

まぁとりあえずそういう設定なんだったらそうしとこうってことで、マーキングはグレイファントム所属の第1小隊隊長機(1番機)ってことにでっちあげてますw

  ペパクラ-SDNT-1-組立-完成(正面)
こういう感じ。
細かくはDLして見てくださいw

comment

Secret

No title

 どもー事務局でーす。完成お疲れ様でしたー!今日コンペブログに作品ナンバー6としてアップしときましたです。
 以前発表されたNT-1が僕とテラスさんとのつながりを作った作品だったことを思うとなんかジーンときますね。スタイルやギミックなどに進化が見られてかなりお得な作品の気がしますよー。

けいけいさん

ありがとうございます&ごくろうさまです!
以前のNT-1は初めて作ったSDだったので、何もわからず形にしたんですが、やっぱり数をこなすと手の抜きどころがわかってきますねw
とりあえず枚数を抑えてお手軽にしようと思ったので、オプションはないんですが、それでも色画用紙の宿命、少しの色でも1枚使ってしまいます。
対策としてちょっとしか使わない色はまとめて1枚にしてカラープリントできるようにもしてみました。

問題はいつもよくやってるチョンボなんですが、実はさっき、自分でミスに気付いちゃいました。
今朝の分から修正済みです。

初めまして、ニキと申します。

アレックス完成と聞いてやってまいりました。
今どつぼさんのアレックスを組んでいますので、終わり次第に取り掛かれると思います。
存分に楽しませていただきますね。

ニキさん

はじめましてテラスです。
お名前はよく拝見しているので初めてって感じがしないんですがw

説明の枚数が多いわりに作りにくいかと思います OTL
楽しむどころか苦しまれなければいいのですが・・

なんだか製作を一手に押し付けたようでご苦労様です。

No title

どつぼさんのアレックスが終わりましたので、今日から組立開始しました。
大体5回くらいに分けで進行状況をアップする予定なので、良かったら見てやってください。

あと、リンクさせていただいてもよろしいですか?

ニキさん

お、お手柔らかにお願いします。

実はニキさんのブログってどれだかわからなかったんです・・
けいけいさんのリンクの中から1個ずつ見ていって発見しました。
こんなブログでよかったら、こちらからもリンクをお願いしたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。