FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み始め

ペパクラ-SDNT-1-組立-試作1 ペパクラ-SDNT-1-組立-試作2

とりあえず書き込みが出来たので、頭部を組んでみました。
なんだかなー
目は反射テープにしたんですが、正面からだと暗くてわかりにくいです。
まぁそれはいいんですよ。いくらでも変えられるから。
バランスというかマスクがなんとなく変なんですよね。

ちょっとマスクの正面部分が扁平というか、のっぺりした感じです。
2連「へ」の字のある部分ですね。
マスク~目までの中央ラインをもうちょっと引っ張り出して、はっきり山形を作った方が男前になりますかね?
あとこの2連「へ」の字もデカイというか、左右に長い上に上下にも目いっぱいなので品がないですw
これも左右を短くして上下を詰めた方がいい気がします。

それと今回はやっぱりいつも作ってるより一回りか二回り小さいです。
小さいから組みにくいってほどではないんですが、紙の厚みによる誤差が大きく出るような気がします。
例えばヘルメットと顔面の関係ですが、中に上下動用の可動軸があるので、それに顔面を貼って、上からヘルメットを被せる方式なんですね。
そうすると側面の部分、回転軸の側面+可動部の支え+顔やその他ののりしろと重なって、3枚くらいの厚みになります。
今までの大きさだと何とかなったんですが、小さくなるとしわ寄せが来て、ヘルメットの側面がちょっと膨らんじゃうんですよ。
正面から見たら頭のデカイ人が無理に小さめのヘルメット被ったようなwはたまたほっぺがオタフクのようなw
この辺も要調整ですね。

あとですね、あまり隙間があるとカッコ悪いかなと首を短くしたんですが、おかげで可動軸があるくせにほとんど上下動できませんw

ペパクラ-SDNT-1-組立-試作3動く隙間がないw

comment

Secret

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。