スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NT-1

けいけいさんのところでNT-1コンペが始まったようです。
で、私は初めて作ったSDガンダム(というよりちゃんとしたペパクラ)がNT-1だったので、改めて当時のデータを見てみました。

雑~w

まぁ初めて六角で作ったんでこんなもんだと思います。
でもイメージ優先で作ったので、頭部が結構設定と違ってました。
ペパクラ-SDNT-1-設計-旧作当時物

これ、ファーストのRX78のイメージなんですよね。
横から見ると正方形に近く、どっちかっていうと前後に長めです。
でも設定だとNT-1の頭部って上下に長くて、前後はあまり無いんですね。

おまけにトサカと後頭部の形状がまんまRX78のイメージで、NT-1とは全然違う。
さらにNT-1のデコには「ひさし」がないことが判明。
RX78のように明確なラインが無く、頭部と一体化してます。

なのでこの辺をちょっと修正してみました。
ペパクラ-SDNT-1-設計-頭部変更
マスクや頬当ての形状もちょっと変えてます。
首以下はパワードジムを持ってきていじくります。
・・
あれ?コンペ参加決定なの?w

comment

Secret

No title

NT-1とかこのあたりのMSの顔はファーストと似ててパッと見で違いがわかりません(汗
ひさしも気づきませんでした。

皆さん早いですね。

とよっぺさん

私もインテークが違うくらいのイメージだったんですね。
なので最初のNT-1はまんまファーストのイメージだったりしますw
今回作り直そうと思ったとき、前と同じのは面白くないので、変更点を見つけようと設定画を見たので気付いたんです。
正確にはひさしはあるんです。
ゼータのように全く無いんじゃなくて、形状はファーストみたいにあるんですけど、明確にひさしというラインが無くて、そのまま頭部に繋がってるんですね。
わかりにくいですが、ガンイージーとかガンブラスターにアンテナがついた感じw
あと後頭部っていうのは耳のインテークから続く部分です。
ファーストはトサカの後ろ辺りで盛り上がってるイメージなんですが、NT-1は盛り上がりも無く真っ直ぐ反対のインテークまで続いてます。
トサカも前センサーが縦長で妙に高いというか角ばってるというか・・
まあこの辺のアレンジや解釈の違いがみんなで作る面白さで、コンペの見所だと思うんですね。
反対に設定通りっぽく作るのは面白くないって思えるんですがw
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。