スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わり?

五山の送り火も終わりましたね。
京都は送り火が終わると夏も終わりかなって気になります。
実際は残暑がすごいんですけどね。
子供の頃は夏休みと地蔵盆が終わると夏休みも終わりだーってなりました。
日曜のサザエさん状態ですw

暑さなのか、なんとなくペパクラを作る意欲がわきません。
書くのは書くんですがどれもこれも展開か組立で放置状態です。
というのも、プリンタがおかしいってのもあるんですよ。

プリンタの黒が出ません。
正確には出るラインもあるようなので、おぼろげながら出てるようです。
でもプリントチェックすると綺麗に黒だけ書けてないんですよね。
何度もクリーニングするんですが多少おぼろげ具合がマシになる程度で、ペパクラのラインなんか全然見えません。
とりあえずは紺というか青インクでプリントはできるんですけど、黒の塗りつぶしができないので、そういいう部分が変になっちゃいます。

インクカートリッジが悪いんだろうか?当然インクの残量はあります。
エプソンのカートリッジは、基本的に中身が無くなるまで取り外しません。
なので取り外してどうこうってのができないんです。
しかも今使ってるのが純正カートリッジのリサイクル品なので、カートリッジ不良かカートリッジ内のインク詰まりの可能性が高いんですが。

聞いた話だと、中身が入ってても強制的に(?)取り外して再セットすると、通常より強力なクリーニングをするらしいです。
もし通常のヘッドクリーニングを十数回繰り返して改善されなければ、この方法も有効とは聞いたんですが。
かといってメーカーに出すのもねー
以前同じような現象で持ち込んだときにはカートリッジの交換で解決したようなので、無料清掃+交換分のカートリッジはサービスだったんで、完全にタダだったんですが。

おまけにPCはエクスプローラーorマイコンピュータ起動でフリーズするという変な病気になってるしで、ちょっと億劫になってるのです。
なので、もしSDサラミス改とか1/60メタス改の展開図をお待ちの方がおられたら、もうちょっとお待ちください。

comment

Secret

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。