スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン

金曜日から妹夫婦が一足早いお盆で帰ってきました。
旦那が公務員で、お盆に休みが取れないので、この時期に帰ってきたそうです。
で、昨日の夜にさっさと帰っちゃいました。

いつも父親の仏前用に折り入りの菓子を持ってきてるんですが、今回は宅配便が間に合わなかったといって近所のコンビニでちょっと買ってきたのを供えただけ。
また別に送ってくるからといって帰りました。

それがさっき到着。
開けてみたらマカロンの詰め合わせ。25個入り要冷蔵。
ふえーそういえばマカロンって食べたことなかったw
1個食べてみよ。
ほー結構濃厚。
こんなもんなのかーとちょっと関心。

で、いくらくらいしたのかな?といやらしい考えでネット検索。
なんせマカロンの値段なんてどうやって調べたらいいのか分からなかったから、とりあえず箱に書いてある「DALLOYAU」で検索。
お、一発で出た。

高い~!
25個セットで5250円!
これ(菓子としては小さめ)1個200円!?

こっちは2人だから半分でもよかったのに。
ありがたやーありがたやーと食べさせていただきますw
しかし賞味期限が14日しかないのか。


※マカロンにさほど興味が無かったので「DALLOYAU(ダロワイヨ)」すら知りませんでした。
 箱見ても「ふぅ~ん」だったし、読み方も分からんかったw

comment

Secret

お供え物

テラスさんへ
私、マカロンって知りません。((笑)あとで調べます。)

しかし、盆休みがないのも大変ですね。(いくら仕事とは言え(汗))
(って今週末、高速は混んでるんでしょうかね?)

お供え物を忘れたにしても何らか用意する心は大切にしたいですね。
(高い安いじゃなく。(もっと汗))

P.S.写真がないのでなんとも言えませんが、うまいんでしょうね。(しかし、高いですね。)

それと、無事に帰り着きましたかね?
f^_^;

突風!

あ、連投すみません!
テラスさんとこ、突風事故は大丈夫でしたか?
ゴルフ練習場の柱折れやらトタン屋根剥がれやら。
(すげー心配だったので。)

越前のシゲさん

えっと、大雑把に言えばふわっとした生地でクリームを挟んだ物です。
すごく雑な言い方ですけどブッセとかに似てますw
直径が5cmくらいでしょうか。
ただ色がちょっとビビッドかも?
うまいというか・・値段聞かなかったら普通です。
シュークリームの方が好きですw

お供え物、なんらかはあります。
墓参りにも行ったので袋物が少しありますし。
でも墓でお供えしても猿が出るので、すぐに持って帰らないとだめなんですよね。

お気遣いありがとうございます。
到着したようです。帰りに本人と先方の親宛に持たせた土産(やっぱり菓子なんですけど)のお礼の電話がかかってきました。
といってもとりあえず同じ市内なんですけどね。
峠を越えて1時間ほどかかりますがw

越前のシゲさん

あれ?同時期に書き込んでたんでしょうか?

ありがとうございます。全然大丈夫です。
離れてるとはいえ、同じ京都府内であんなことが起きてるなんて考えられないほど何もないです。
雨はキツかったし風はそこそこだったんですが、全然たいしたことなかったです。
私のところは京都市内でも結構北の方で、平地が広くないので大丈夫なのかなぁと。
宇治あたりまで行くとだいぶん平地が広いですしね。
かといってなぜあんなところで突風が起こるのか不思議です。
竜巻でしょうかね?
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。