FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になっちゃったので

あるペパクラを作られてる方のブログでSDのホワイトベースを見かけました。
それ見てヒトガタ以外のペパクラもいいなーと。(すぐ感化されますw)
で、あまり大きくない感じでさくっと書いてみました。

ペパクラ-SDサラミス改-設計-完成

自分では「ちょっとかわいいかも」と思ってるんですがw
元はあるので(http://cubiccharacter.blog105.fc2.com/blog-entry-406.html
各部を省略&デフォルメで。

実は砲塔の数が微妙に違ったり省略しているところがあります。
細部も微妙に簡略化してますが、こういうデフォルメなのでこまかいことはナシという方向で。
予定では全長15cm程度のもので、B5に展開して7枚程度。
色画用紙だと黄色と赤をちょっとずつ使うので、色の分増えて8枚ですね。
ちなみに飾り程度のSDボールは3機で1枚分。
で、こいつが出来たら本来の艦も小変更で出来たりします。

ペパクラ-SDサラミス改-設計-サラミス

元々意識してなかったんですがパーツ分割が適していたらしく、変更点はパーツの交換という形で対応できました。
なんだかバンダイプラモのバリエーション展開みたいですw


おまけ
ペパクラ-SDサラミス改-設計-ボール

comment

Secret

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。