スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラw

2週間ほど更新をさぼってたんですが、かといってその間にペパクラが進んでいたかというと、全然そんなことはないんですw

もう本体が組みあがっちゃうと気が抜けるというか、満足しちゃうというか、手が止まってしまいます。
なのでジムキャノンそっちのけでSDダガーの展開したり、GNアーチャーの設計したりしていました。
ジムキャノンどころかメタス改の解説作りも忘れてますw

なのでそろそろジムキャノンを公開しようかなと思ってるんですが、今回から組立の解説を大きく変えました。
今までは画像付きで1工程ずつ細かく解説してたんですが、今回から思いっきり簡略化します。
そのかわりというか、いちいちPC見ながら作らなくていいように、各部位ごとにプリントできるようにしました。
ただ、簡略化しすぎて内容を理解されるかどうかが問題なんですよね。
またパーツナンバーも、今まで見たいに通し番号じゃなくて、展開図1枚ごとに1から降ってます。
なので A1 とか B6 とか E7 みたいな感じなんですね。
こんなんでわかるのかな?って疑問が出てきてます。

そこで1枚載せてみました。
これで理解できるのでしょうか?
          ペパクラ-ジムキャノン-組立-説明
元は展開図と同じ大きいサイズなので、任意の大きさにプリントしてもらえれるんですが・・

comment

Secret

インスト見本感想

ご無沙汰しています&こちらでははじめまして。
新しい試みの設計図、よくできていてわかりやすいと思います。
特に赤(ピンク?)のラインで示されたライン合わせの指示が効果的かと。

ぽぽん太さん

なんとなくでも分かりますか?
これ、プラモのインスト風にしてみたんです。
ただプラモと違うのは、パーツを切って貼り合わせるだけじゃなく、ペパクラはパーツ自体も組まないといけないので、組みあがった形だけ載せても判るのかな?と思いました。
でもこれじゃ「組立説明」じゃなくて、単なる「パーツの位置説明」のような気がw
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。