FC2ブログ

何とか完成

     ペパクラ-メタス改-組立-完成1 ペパクラ-メタス改-組立-完成2

なんとかかんとか形だけ完成しました。
もうこれでヨシとしておきますw
その他の画像や細かい部分の画像は、そのうちペパクラギャラリーの方に載せておきます。

バックパックのせいでごまかせてますが、結構横幅が広いですね。
特に腰の幅。
設定画見ても広そうですが、設定画は左斜めからしか載ってないので、正面から見るとこんなもんなんでしょうか。

全高は約1/60に収まってると思います。
本体頭頂高がだいたい28.5cmくらい。
でもバックパックてっぺんまで入れると46cmくらいw

でも完成完成とほっとしてますが、公開するならここからが大変なんですよね。
展開図にナンバーを入れるのはたいしたこと無いですし、修正分のパーツも再配置済みなんですが、やはり組み立て説明が。
これを考えると「あー公開は無しでいいかー」と思っちゃいます。

展開図+ビューワー、または六角データ添付でいいですかね?w

      ペパクラ-メタス改-組立-大きさ比較 30cmものさしと比較です

comment

Secret

これはこれは・・・

いやー、立派な姿ですねえ。
でっけーし。

No title

おお、地味な機体のはずなのにメチャ×2かっくいーじゃないですか!
筒や関節、ダクトなどのメカメカしい部分の再現が素敵すぎますー。ああ、僕にもそんな技術がほすぃ…

誰やねんさん

全体ではデカいんですけど、本体としてはさほどデカくないんです。
高さがあるのと、腰が幅広なのでシルエットとしてデカく見えちゃうんです。
んーっと枚数はね、B5で30枚以内w
ちょっと作る気失せるでしょ?

けいけいさん

何をおっしゃいますやらw
私は設計の段階が甘いのでけいけいさんやjuneさんのようなきちっとしたのが出来ないんですよ。
なのでいつも直線基調のメカに逃げるんです。
ダブルオー系の機体がどんなに作りたいか。
頭部の丸い感じですぐ挫折するんですよねw
でもやっぱりけいけいさんやjuneさんのを見てると作りたくなってくるので、ダブルオー系の機体を作ろうと思います。直線っぽいメカを選らんでw
ちょっと頭部と胸あたりを書いてるんですが・・次回にでも載せますね。

あと関節ですが腕しか動きません。
なので足回りの関節は見せかけのハリボテですw
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ