fc2ブログ

ムラサキの色画用紙買ったら

この前の土曜日、とよっぺさんのガーランドを見て「ふじいろ」の色画用紙を買いに行きました。
金と銀も出てたので見たんですが、結構いい感じの色です。
でも3枚入りなのと、使い道が無いなということで見送りました。
銀はシリンダーやノズル系で使えても、金って百式くらいしかないし。
あとはアカツキか。
で、色を1色づつ見てると、「むらさき」が意外と明るい色だったので、なぜか惹かれて購入。

帰ってじっくり色を見て、まぁこの色ならあれしかないか、と六角で書き始めました。
サイコ2
まだ腕と背中が無いです。
最初はメッサーラもいけるか?と思ったんですが、あれは「ふじいろ」と「あいいろ」みたいな取り合わせですね。
コイツのSDって見たことないんで書いて見ましたが、まぁこいつもいつ立体化するかもわからないし、下手すりゃお蔵入りかもしれないし。
六角で書くことは好きなんですよ。書くことだけは・・


comment

Secret

Re:ムラサキの色画用紙買ったら(04/10)

おお!!サイコガンダムMkII大好き人間です!

やっぱ紫から連想するのはこのMSですよねぇ~(嬉

しかもサイコロじゃなくてボディ出来てるし、、

ちょっとパーツの位置を変えればMAもイケそうですね~

Re[1]:ムラサキの色画用紙買ったら(04/10)

とよっぺさん

やっぱり紫はコイツですね。

でもダイソーの「むらさき」はどっちかっていうと赤紫に近いんですよ。

ちょっとイメージが違うかもしれません。

で、薄い色は「ふじいろ」なんですが、画稿によってはもっと濃い青なんですね。

なのでイメージ優先で「むらさき」と「ふじいろ」で書いてみました。

なんなら先行して頭だけでサイコロガンダムMk2にしてもいいんですが、個人的にサイコとサイコ2は別物のイメージなんです。

胴は似てますが手足は違うし顔はまるで違う。

なのでサイコロのイメージは無かったんです。

ついでですが、サイコ2の顔は凶悪すぎるので、SD向きに目を大きく(それでも細いけど)してます。

あと変形なんですが問題がいくつかありまして、まず胴が割れません(笑)あと腿がありません(爆)

それを何とかしたら組み替えて出来るかも。

あ、シールドはどうしようか検討中です。

Re:ムラサキの色画用紙買ったら(04/10)

すみません。(汗

「パーツ位置変へによるMAの再現」は六角設計上の「見た目」的な意味でした。

差し替えは面倒じゃないですかねぇ~(汗



サイコ2の方ってあんまりシールドのインパクト無いですよね(苦笑

拳もグーなのかパーなのか悩みますねぇ~



ってペパ化前提で話進めてますね(爆

Re[1]:ムラサキの色画用紙買ったら(04/10)

とよっぺさん

けいけいさんのゼータみたいに組む途中で組み替え(のりづけ前提)ならできるかも。

ですが、胸部は今まで以上に変則な作り方しています。

背中に黒いのが見えてますが、ああいうハコが中央にあって、それを上下左右から挟む形です。

というのもサイコ2の胸部は腹部の上からかぶさってるような形なので。

この胸の紫部分を前後に割って、脚フレームを上下に割れば無理やりフォートレスになるかな?



私もサイコ2はシールドのイメージはあまり無いんですが、プラモを改造したときはハネのようにして腕に付けました。

拳はパーにイメージですね。

サイコと同じように「鷲掴みにするゾー」ってポーズがイメージなんですが。





プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ