fc2ブログ

応用編です

好評(?)ってこともないんですが、NT-1のことでたまに書き込んでいただいてます。
なのでコイツはそこそこのレベル(最低限組むことはできる)をキープしてるんだと思います。
一番最初に作ったものなんですけど、その分初心者向きなんですかね?
自分が見たら全然組みにくいんですけど。

でもまぁ「いいです」って書いていただける方がおられるので、コイツをベースにもう1個作ってみようかなとか。
といってもまたガンダムだとちょっとアレなんで、純粋に発展系ということでカスタムに。

あっさり書けました。
基本はNT-1ですが、腕周りは可動になったので、バランス以外は別物です。
でも体や腰周りは流用。
足も芯として使って細部を変更してます。
ベースがあるのでバランスは変わってないですね。
こいつができたということは額とコクピットハッチと肩とヒザを換えれば、青い(黒い?)Qさんもできますね。

ゼータを途中にしてナニやってんだってことですが。



comment

Secret

Re:応用編です

おおおっジムカスタムカッコいいですね。

色の薄さ加減がいいっすね。

ティターンズカラーもカッコいいですよね!

実はボクはティターンズカラーの黒と黄色のバージョンは赤やルージュバージョンより好きなのです。

今度Sガンダムをティターンズカラーにしてやろうかとか考えてしまうぐらいです(笑

Re[1]:応用編です(09/22)

とよっぺさん

ティターンズカラー(ってかクゥエル)はカッコいいんですけど、あれだけ濃いと色画用紙じゃないと汚くなりそうなんですね。

藍と紺の画用紙必須ですね。

機体は小変更だけですので(設定では関節とか違いますが)簡単にできそうです。

ところでジムカスタム、正確には何色なんでしょう?

ジェガンと同じように薄い緑のイメージがあるんですけど、薄い水色かもしれないとも思うのです。

まぁこういう機体は現地改修機なんかも多いし、パーソナルカラーもあるだろうし、好きな色でもいいんですけどね。

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ