fc2ブログ

期待はずれ

ついこの前に「仮面ライダー見てなかったよー」と書き始めたんですが、何で見なかったんだろと考えた結果、そうそうDVDプレイヤーが壊れてたんだと納得。
前に買い換えたんだけどライダー見るのを忘れてて、さてじゃあ次の話を見よーとDVDをセットしたら見れない。
正確には見れる話とフリーズしちゃう話がある。

このDVD、自分で作ったヤツなんですよね。
レンタルのをまるまるコピーじゃなくて、昔ビデオ版をレンタルしてPCでDVDに焼き直したやつ。
ビデオ版は収録話がバラバラなので、何本か借りて順番通りにして焼かなきゃならなかった。
だからメニュー画面も自作。
1本に5話納めてました。
5話ってのは全98話でまとめやすいから。ちなみにレンタルDVD版は6話ずつ入ってます。
で、話を戻すと、1枚のうち最初の3話くらいは普通に見れるけど、残りは途中で止まったりカクカクしたり。
安いDVD使ったからエッジの方の記録がいかれちゃった可能性が高いです。
といって全部ちゃんと見れるDVDもあるし、ダメなものでもPCだと普通に見えるんだよなー

なんだかんだいっても仕方ないので、新しくDVD版をレンタルすることにしました。
今度はまるまるコピーで済みます。(CMや最初の東映ロゴや要らない部分は削りますが)
そんで、レンタル屋に行ったついでに、いつもは行かない100円ショップに行ってみました。
「百えん屋」という店で入ったこともないんですが、ちょっとマイナーっぽいです。
でもそう遠くない距離に2店あるから、そこそこの規模なのかな?
まぁいつも行ってる店の倍くらいの売り場面積なので、ちょっとだけ期待していきました。
目的のメインは色画用紙なんですが。

この店、使えない・・
確かに物は多いんですが、取り扱い種類はいつもの店と変わらず。
というより、個人的に価値のあるものはいつもの店より少ないです。
色画用紙は例の10色10枚の物だけで、バラ物は存在すらない。
そのかわり、菓子やインスタント食品やジュースの類が結構あります。
あと同じようなものの種類違いが妙に多い(笑)

あーやっぱりダイソーに行ってみないとだめだなー
その「京都最大店」はちょっと遠いんですが、2、3番目の規模の店が二条駅近くにできてます。
面積でいうと、いつもの店が60坪、最大店が550坪、二条駅店(御前店)が350坪ほど。
ちなみに使えない「百えん屋」の店が120~150坪くらい。
御前店は駐車場が無いので、近くのVibi二条ってトコに停めようと思ってます。
30分100円だからまぁいいかということで。
また近々行ってみます。


comment

Secret

Re:期待はずれ(09/23)

別荘PCのCD-DVDドライブの調子が悪くなって2ヶ月。

クリーニングディスクは読まないし、音楽CD、データCD-Rは全く読めず、DVDは特定のディスク以外はまるでダメ。

メモリ増設したんで外付けドライブ買おうかな。。

修理したってつまんないもんね。



>この店、使えない・・

要するに「何でも有るけど欲しいものは何も無い」って店だね。

Re[1]:期待はずれ(09/23)

誰やねんっ20号さん

どこがどう違うのかわからないんですけど、DVDプレイヤー(DVD-RW読み取り可)よりPCのDVDドライブのほうが強力(この表現であってるのか?)なんですね。

PCで読めないのは大抵のもので読めない。

多分書き込める分、レーザーが強いんでしょうか。

ならDVDレコーダーも同レベルですよね?

持ってないからわからないけど(笑)

PCのドライブは使用頻度なので、どうしても必要なら外付けでも買った方がいいかと。

ただ、外付けは遅いってイメージが強いので、再生にはいいけど書き込みはどうなんでしょ?



その100均ショップ、菓子やインスタント物、日用品のプラ製品た消耗品が強いです。

なので若い子が500mlのジュースを1本だけって買い方してました。

逆に文房具やホビー系、雑貨関係が弱いです。

そのうちダイソー行ってきます。
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ