fc2ブログ

やっぱり好きだから

気が付けば今月は全然更新してなかったですね。
なんか暑いと気力が抜けます。
やる気ゼロでペパクラも全然作ってなかったりします。
でもチョコチョコと書いてはいました。
ペースはいつもの半分以下なんですけどね。

で、RX78ガンダムの次くらいにメジャーであろうかと思われるゼータ。
個人的にはガンダム世界のMSで一番好きなのですが、やはりメジャーだけあってペパクラ化は盛んです。
私はあまり人と同じのを作ろうとしないので、ゼータは避けてきました。
なんで「人と同じのは作らない!」って決めちゃったんですかね。
 1・同じ機体があふれると、見る側も作る側も変化がなくて面白くないから
 2・単に好みの問題。
 3・作れる技術や用意できる紙などの問題
 4・同じ機種を作って他の人と比較されると、へたくそなのがばれるから。
多分4番ですね(笑)

でもやっぱり好きだからとりあえず1個は作ってみたいなーと書いてみました。
本体はこんなもんでしょうか。MG(Ver.1)を参考にしています。
でもちょっと肩幅がありすぎですかね。腕全体が大きいのかな。
色はアムロ機のカラーです。(でもアムロ+ゼータ=グリーンダイバーズじゃ?)
本当は青の部分はスプリッターにしたいのですが・・・
テンションが上がればするでしょう(笑)
今回は枚数に関係なくメガランチャーもつけようかなと思いますが、やはり完成はいつの日やら。



comment

Secret

Re:やっぱり好きだから(08/16)

おお、涼しげなカラリングじゃ~。

・・って性能には関係無いけど、つい。。アレだし・・。

今日も思い切りアレなので、さっき脳が少し耳から出ました。

何だか眠くなって来ました。眠っちゃいかん~~<俺!

何だかだるいっす。しっかりしろお~~<俺!

Re[1]:やっぱり好きだから(08/16)

誰やねんっ20号!さん

京都は連日36度台です。

平熱が36度無い私には体温以上なのでちょっとバテ気味。

脳は大丈夫かもしれませんが、さっき口から魂が抜けかけました。

くしゃみしたらヤバいです。

わかります!

同じMSに着手したくない理由は一緒ですす。

1~4まですべて当てはまります(苦笑

あとは

5.最初に作った設計者が嫌な思いをしないか心配

ってのもあります。

でも作り手によって雰囲気が変わるのでボク的にはアリかなって思ってます!



Zですが手の大きさ加減がいいですね。

ボクの好むバランスです。

ボクもどちらかと言うとZ好きなので設計したくなっちゃったです~(笑

Re:わかります!(08/16)

とよっぺさん

>最初に作った設計者が嫌な思いをしないか心配

ありますねー

「ちぇ。先に作ってたのに」とか思われるとやだなぁとか。



個人的に手は大きすぎたかな?と思ってます。

というよりバランスがおかしくなるギリギリ手前くらい?

コレより少し大きいとジェガンみたいに修正(殴られるんじゃないです)が入るんですが。

というより脚が小さいんですかね?

スネがかぶる分、足首が大きくできないので、胴に合わせてギリギリの大きさと思うんです。

で、脚と手を比べると、ちょっと手が大きめ。

腕の幅を詰めてみます。

Re:やっぱり好きだから(08/16)

Zイイですね!

誰かが作ったものがあろうがなかろうが作りたいものを作る!それが趣味に生きるけいけい流の考えです。百式を製作発表したとき以前に作った人がいる報告を受けましたがまったく気にせず自己流を貫きましたし、自分のあとにストライクをすんごいのに仕上げた海外の方のとか見るとうれしくなっちゃうし。趣味人は気ままに作りたいもの作りましょ!

Re[1]:やっぱり好きだから(08/16)

けいけいさん

そうなんですよね!

同じ機体でも同じペパクラじゃないというのか、作った人それぞれの解釈でそれぞれのアレンジがあるから逆にいいんだ!って思いました。

「俺が先に作ってたんだぞ!」っていう人はまずい無いでしょうし、作品に合致しない部分があれば改造してもらってもいいんだし。

私も趣味は好きなものを作ります。

でも・・作りたいもの=作れるものでないところがトホホ(笑)



>誰かが作ったものがあろうがなかろうが作りたいものを作る!

けいけいさん熱いっすよ。燃えてます。好きです。

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ