fc2ブログ

やってきた

とりあえず金魚水槽は掃除して天日干し後、再セットしました。
空っぽの水槽がむなしいです。
昼は照明が点いてたので、今はやたら暗く感じます。
水槽再セット

で今日、おかんが水替えするので、2匹を分家することになりました。
とりあえず水槽上澄みの綺麗な水を14リットルと選別を任せた2匹。
まぁこっちとしてはどれでもいいので、適当に2匹選んだんだと思います。
まず10リットルを水槽に入れて、同量の新しい水を追加。
そこへ2匹を放して(元が同じ水なので水あわせも何もしていません)残り4リットルと、また同量の新しい水を入れました。
しかし28リットルでは水槽の2/3にもならないので新たに10リットルの新しい水を追加。
これで元の水14L+新しい水24Lです。
これ以上薄まるとちょっと良くなさそうなので、また日を置いて10リットルほど追加します。

新規隊員
こんな感じになりました。
ちょっと水位が低いですが、これでも34リットル入ってます。
上部ろ過の推奨水位を大きく下回ってますが、まぁ何とか動きました。
比較的大きい2匹がやってきたので、こいつらでも15cmクラスなんですが、水槽から見ればまだ小さく感じます。
前の流金がデカ過ぎたんですね。
まぬけ1
で、そのあと何枚か撮ったんですが。

まぬけ2 こいつはこういう顔が基本なのか・・


なぜかハゼドンの友達のプーヤンを思い出しました。


comment

Secret

Re:やってきた(06/03)

金魚の正面顔は・・・・。。

プーヤンて♪



ムーンベースて、またまたUFOづいてるねー。

中古のDVDのセットを捜索ちう。

Re[1]:やってきた(06/03)

誰やねんっ20号(昼休み)さん

なんかいつも口が半開きなんですよね。

その少し「へ」の字になった感じがプーヤンっぽくって。



あのブクブクは乾いた砂利にめり込んでるとなんかの基地みたいにみえます。

乾いた砂利なので月みたい→ムーンベースと(笑)

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ