FC2ブログ

続くのか?

肩変更&装備 この前のジェガン君ですが、装備も用意してみました。
それでなぜか肩の構造も変更。

今までというか、前回のNT-1、今回のジェガンと、肩アーマー内に、上腕をくっつけた関節を貼る方式を取りました。
それを今回、内部に関節部を作って、そこに肩アーマーを被せる方式に変更です。
この方法はキュベレイを書いてたときに思いついたんですよ。

キュベレイって肩のデカいアーマーが羽根のように前後で分かれてるんですね。
なので中に腕を保持する部分を作って、それにアーマーを貼る方式じゃないといけないんです。
この方法はパーツ数は増えるし、細かい作業になるんですけど、どんなアーマーにも対応できるんですね。
肩アーマーをカバー方式にすれば、交換もできます。

あ。

この手のモノが好きな方は気が付かれてますか?
実はあれも作ろうかと。
しかも「交換ができる」ってことは、どっちか選択式のコンパチじゃなくて、完成後の組み換え方式!?

通常のジェガンをUPした後に、交換パーツのみのUPで、1粒で2度おいしい状態です。
交換パーツといっても頭部は全然違うので丸ごと新造。
あとは胸部パーツを左右からセット!腰アーマーをセット!腕アーマーをセット!
ここまでは案ができてます。
次はヒザとスネアーマーをセット!つま先パーツをセット!バックパックを丸ごと交換!
なんですけど、バックパックの交換方法をどうしよう・・

問題は追加パーツだけで通常の1体分になりそうなくらいボリュームがあるのと、あの肩の大きさに関節パーツが耐えられるかどうか。
とりあえず大型ミサイルには核マーク(あのプロペラみたいなの)を入れないとね。


わー
なんだかんだと立体化まで進む段取りしてるぞー


comment

Secret

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ