FC2ブログ

バラしてみました

ジェガン展開 とりあえずそこそこの形になったので、ジェガン君を展開してみました。
私の場合、完全にポリゴン体ができてから展開というんじゃないんですよ。
小変更はあるかもしれないけど、形状の変更はもう無いでしょって段階で展開します。
なので、展開したらいらない面とか出てくるんですが、そんなのは切断面の設定で切り離して、ゴミとしてまとめておきます。
あと、当初の展開予定よりこっちの方が組みやすいなとか、パーツを配置しながら考えて。

で、おおざっぱに並べてみたら、なんだか前回より枚数が増えてます。
わかりにくいかもしれませんが、この状態で6枚。
正確には5枚と2/3くらいですね。
上段左から 頭部分・胴体部分・脚部分。
下段左から 盾とライフル(2/3)・腕部分・バックパックと脚の一部。
前回は装備品が無かったのですが、それでも1枚多いですね。
多分、バックパックのボリューム(特にノズル)が大きくなってるのと、スネまわりが相当大きくなってる分だと思います。
肩も余分な関節増えたし。
もしかしたら完成サイズも若干大きくなってるのかな?
とりあえず1枚目の頭の部分だけ整理して作ってみたいと思います。

前回はカラフルな色使いとメリハリのある(なじみのある)形状だったので、元の設定にあるだけのマーキングしかしなかったんですが、今回はほぼ単一色&量産機ということで、所属やコーションマークなどのマーキングを増やしてみようかと思います。
まぁプラモ(特にガンプラのMG)みたいなノリです。
さすがにGFFやVer.Kaみたいなマーキングの嵐は疲れるので、普通のMGクラスのマーキングを目指します。
ジェガン君なのでロンドベル所属にするのは当然ですね。

また、ボチボチとゆっくり作って、ちょっとずつ進行具合をUPしようかと思ってます。
(知らない間に立体化プランになってたなw)


comment

Secret

Re:バラしてみました(04/20)

はっはっは。

コレみて2号は早々に断念した様子。

Re[1]:バラしてみました(04/20)

誰やねんっ20号さん

頭だけなら1枚でできますよ。

一応複数枚になるペパクラはそういう仕様にしようかと思ってます。

今回も前回同様、頭部とエリと首は1枚でできるので、これだけでも置いておくことはできます。



しかし早くも修正ポイントをすごく発見したのでした orz
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ