FC2ブログ

形にはなりそう

ジェガン頭とりあえず頭は組めました。
ちょっと組みにくいかなって所はありますが、まぁ形にはなってるんじゃないかと思います。
だいたいそれなりに見えたらそう見えてくるもんなんですよ(笑)
モノマネで先に誰の真似か言ってからすると、なんとなくそう聞こえるってヤツと同じです。
「ジェガンだよー」って言って見てもらうと、ジェガンっぽく見えてくるんです。
そうしときましょう。

これ、大きさ的には前回のNT-1とほぼ同じ大きさです。
正面からの場合は。
横から見ると、NI-1の場合は全体が正方形のマスか、若干縦長の長方形なのに対して、ジェガンは完全に横長の長方形。
奥行きがあるので、斜めから2つを比べると「ジェガンでかっ!」って見えます。

ちょっと怖くなってきたんですが、このまま最後まで組んでいきたいと思います。
大きいだけなら展開図を縮小すればいいだろうって安易な考えもあるんですが。
そうしたら枚数も減らせるかもしれない・・


comment

Secret

Re:形にはなりそう(04/25)

想像以上にまとまっていると思います。サイドダクトの処理とかとてもいい感じで勉強になります。構造的にはうちの百式ににてるかなと思いますが顎のラインとかはこちらのジェガンの方が圧倒的にいい顔です。

Re[1]:形にはなりそう(04/25)

けいけいさん

ありがとうございます!

耕造はNT-1を簡略化した感じで、頬ダクト一体の側面に上部を乗せてトサカをはめ込む感じです。

そこにアゴとカメラを貼って額を付けるだけです。

ただ隙間が目立つ感じなんです。

左右はガンポッドとカウンターウエイト(弾倉?)を貼るのでごまかせるんですが・・

この点が経験の少なさと分割の悪さなんですね。



まだ胴までしかできてませんが、デカくなるのは確実なので、展開状態で80%くらいに縮小しないといけないみたいです(泣)



プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ