FC2ブログ

その名は一文字隼人!

第14話 魔人サボテグロンの襲来

計画の遅れている日本にメキシコから怪人がやってきます。
今日は立花レーシングクラブのオープンですが、滝は情報員を迎えに空港へ。

その頃クラブには山本リンダたち入部希望者がきますが勝手に踊りだしてます。
変です。
山本リンダ、声も変です。いいのはスタイルだけです。
その時、サイクロンがオートで走り出します。
乗っていく立花さん。

一方、滝の迎えに行った情報員はサボテグロンの変装でした。
そら、手がサボテンのグローブならバレます。
危うし滝!
そこへサイクロンが駆けつけます。しかしおやっさんもダメ。
そしてライダー登場。
あ、ちょっと外観がかわってます。
「ライダーファィト!」って変なポーズもします。
とりあえず3人は逃げ帰りました。

その夜、落とし物だと男がバイクを届けにきました。
男は一文字隼人と名乗ります。
その後、一文字は立花さんと滝の行き先に必ず現れます。
そしてショッカーの話にふれると、本郷はある計画を追って外国にいったと。
「するとお前は..」
02R一文字隼人 「お見せしよう。変身!」
じゃーん!仮面ライダー2号登場!っていきなりサイクロンに乗っちゃってます。
本郷に託されたんでしょうか。
しかし今回のサイクロン、ダートやアクションではモトクロス型、直線ではレーサー型と形が変わりすぎです。
その内モトクロス型の'改'一本になるんですけど。

バッタバッタと先頭員をなぎ倒し、サボテグロンと対決します。
一進一退の攻防でいい戦いですが、ライダーはサボテン爆弾の中へ投げられてしまいました。
ここで続く。です。

しかし「ライダーパワー」ってなんですかね。
力の出るポーズなんでしょうか。力の2号という意味なんですかね?謎です。
あ、今回は例の「○○は改造人間である…」てナレーションとエンディングの歌がありませんでした。
放映時は新ライダーで謎の存在だったからですね。
エンディングは2号用の怪人が間に合わなかったのかな?

2号 vs サボテグロン
02R旧2号? - ?
R14サボテグロン
取組:勝敗付かず。




comment

Secret

Re:その名は一文字隼人!(05/11)

>形が変わりすぎ

ええねん。

僕が許せんのは音じゃ。

仮面ライダーからハリウッド映画まで、クルマ&バイクの音がデタラメ。

Re[1]:その名は一文字隼人!(05/11)

誰やねんっ20号さん

>僕が許せんのは音じゃ。

それはいっちゃあだめです。数十年の使いまわしだから。

バイクは「ウィィ~ン」車は「ブロロ~」止まるときは「キキーッ」と決まってるみたいです。

そんなブレーキが鳴くほどの急ブレーキかけないのに。



サイクロンに至っては走るときに「ヒューヒューヒュー」ってモーターみたいな音がします。

あとマフラーから思いっきり火吹いてるし。



サイクロンなんて
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ