スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずこんな感じ?

全身書いてみました。
上腕って意外と丸いんですねw

ペパクラ-設計-ドートレス-全身  ペパクラ-設計-ドートレス-全身背中
※クリックで大きくなります。


関節は肩と首しかないのでほぼ固定モデルです。
武器類も書いてないですし、素立ちで置いておくのが目的です。

まあこれでほぼ完成なんですけどねw
構成がオーソドックスでラインが難しくないから早かったー

あとはバランス見てラインの変更くらいです。
やっぱりもうちょっと胸を出した方がいいかな?
スポンサーサイト

まだこれだけ

やっと足まで書きました。

ペパクラ-設計-ドートレス-足まで
ちょっと胸が小さいですか?

ドートレスってスネが太いというか。ガッシリしたイメージなんですよね。
ジムやガンダムは細身なんですが、ドートレスはふくらはぎのわりにスネが骨太というか・・

私が書くリアル体形ってなぜか上半身が下半身に負けるんですよ。
ボリュームがない感じ。
まぁ腕次第なんですかね。
ちょっぴり細身を意識して腕を書いてみたいと思います。

思ったほど小さくないぞ

いつもの如く、サイズ的にこの頭部が組めるのか試作してみました。

・・・意外と組みやすいw
ってか、あまり小さく感じません。
ペパクラ-試作-ドートレス-頭
ガーベラさんのSD版と比較。
ガーベラさんのは推奨サイズが分からなかったんで、B5に展開図をプリントしました。

この試作頭部、今のこの首まで入れた状態で高さ43mmとか44mmってぐらいです。
白画用紙にカラープリントなので色はボンヤリしてますが、形はこんなもんじゃないでしょうか。
展開としてはもうちょっと目を小さくしたり、のりしろパターンを変える必要もあると思いますが、分割としてはさほど組みにくくはないです。

いや、立体として完成するとは限らないんですけどね。
とりあえず試作してみたかっただけですw

ペパクラ-設計-ドートレス-上半身

微妙に難しい

ガーベラさんに触発されて、正確にはガーベラさんのブログに触発されて、ドートレスが作りたくなりました。
SDはガーベラさんが作られてるので、リアルバランスで。

ガンダムX系はもうガーベラさんに任せて手は出さないでおこうと思っていたんですよ。
しかし作品を見たら量産機スキーの性格がw

で、ちょっこっと書いてみました。

ペパクラ-設計-ドートレス-頭

バランスが変w
微妙に書きにくいです。
どうもガンダム系の顔に書きなれていて、ジムやドートレスみたいな顔が上手く書けないです。
しかも1/60で作れるのかもわからない。
細かかったらガーベラさんのSD方式の顔でいいんですがw

微妙な進行

あんまり進んでないですが、手足がつきました。
ペパクラ-設計-SDクインマンサ-手足
クインマンサってヒザの両脇くらいに大きなノズルみたいなのがついてるんですね。
これの内側か激しく干渉しちゃって。
ガニマタすぎるのも変だし、お尻の装甲にも干渉するしで、取っ払ってしましました。

最初に書いたときは、いつものSDと同じく腿がほとんどない、スネ主体の状態だったんですよ。
そうしたら例のノズルが腰アーマーみたいになっちゃってw
あわててスネを圧縮しました。

あとは肩バインダーとゴチャゴチャした背中まわりです。
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。