スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパクラはどこへ・・

全然ペパクラをいじってないですw
キハールもあのまんま、juneさんのシルヴァインも色違いを作らないまんま、こんなのを作ってました。

直江ガンダム

久しぶりのプラモ。しかもSDガンダムw
直江兼続ガンダムってらしいです。
全部筆塗りなので雑ですw
小さいキットはお手軽に組めるのがいいんですよね。

これ、旧キットのリデコ品で、旧キットに前立てや旗を追加したキットです。
なぜか8体くらい戦国武将ガンダムが出てるんですよ。
なのでもう1個、武田信玄ガンダムってのも買ってあります。

直江さんなら上杉謙信ガンダムなんでしょうけど、信玄ガンダムの方が出来がよさそうだからw
スポンサーサイト

自分以外のを作ってました

SDキハールを書いたものの、いまいちテンションが上がらず、展開だけして放置していました。
で、ふと何を思ったか、自分で作ったもの以外を作りたくなりまして。

とりあえずキャノンのサイトから大阪城と姫路城をA4→B6にサイズダウンして作成。
その後、juneさんのシルバインをオリジナル配色の赤にして作成。
なんだかリフレッシュできた気がします。

で、作ったのがこれ
ザクバイン?1 ザクバイン?2
肩とふくらはぎが寂しかったので勝手にパーツを付けちゃいましたが、作りながら「ほー」とか「なるほどなー」とか一人で納得していました。
いや~他の方が作られた作品を組むといい勉強になりますねー

次はムチ持った青い子を作りたいですw


※使用した色:薄赤、えんじ、サーモン、白、濃い灰色、バーニアだけ薄い灰色

正月なのでネタ出し

明けましておめでとうございます。
今年も作るかどうかわからないペパクラを書いていくのでよろしくお願いしますw

で、早速ですが、年末までにポチポチ書いていたのを出しておきます。
ペパクラ-SDキハール-設計-基本1

SDキハールなんですが・・えっと、キハールってご存知ですかね?
AOZに出てくるんですが、まぁ平たく言やぁヘイズルの仲間というか同僚です。

ヘイズルの方はガンダムタイプってこともあって、人気も出てプラモ化までされたんですが、こいつってあまり立体化されてないんですよね。
電撃ホビーのオマケ?で小さいプラモがあるのと、どこかしらでガレージキットが出てるくらいだと思います。
なのでちょっと書いてみました。
そういう私も電撃ホビーのキットを見て書いたんですがw

足が無いというかこんな感じなので、当然スタンド付きでないと自立しません。
まぁそのうち立体化するでしょうw
ペパクラ-SDキハール-設計-基本2
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。