

撮り直しました

ペパクラ-アッガイ-組立-完成2
一応撮り直してみました。
まぁたいして変わらないですが、ポーズでもつけてw

大きさがギャンとほぼ同じなので、同時期のMSとして絡ませやすいです。
ペパクラ-アッガイ-組立-ギャンと1 ペパクラ-アッガイ-組立-ギャンと2
ちょっと遊んでみましたw

アッガイ関係はこれで終わりです。
次回は公開時の報告かな?


もう組めてしまいました

  ペパクラ-アッガイ-組立-上半身  ペパクラ-アッガイ-組立-完成
なんだかんだともうできましたw
ホントは上半身の画像を載せようと撮ったんですが、その後すぐ下半身もできたので、急きょ全身画像です。
なので微妙にボケてますw
またちゃんと撮りなおすからいいんですけど。

頭、特に口と下側の円盤部分以外は全然簡単でした。
これは色画用紙版ですけど、使ったのはB5サイズで こげ茶3枚、うす茶1枚、グレー2/3枚 くらい。
あとピンクはモノアイだけに使ってますけど、これをどうしようか考え中。
カラープリントだと気にしないでいいんですけど、色画用紙だとこれだけで1枚っていうのも・・
まぁ切れ端でもいいので別ページにして置いておきますかね。

これから編集作業になります。
実は組立が終わった時点でひと段落というか、テンションが落ちるので、ここからちょっと時間がかかるんですけどもw

意外と難しい

       ペパクラ-アッガイ-組立-頭

展開図までできていたので、簡単な書き込みをしてプリントしてみました。
今回はMSのキャラから考えてちょっぴり小さめにしたので、パーツも少なく、展開図もB5で4枚半。
簡単だなwと余裕で組み始めたんですが・・・

ヘイズルより手ごわいかもしれない

ローポリにしたせいか、丸い面がカクカクして作りにくい上に、細いパーツや形状の複雑なパーツがあります。
でもまぁ山場は頭部だけで、頭部の下側(首、口、円盤状のパーツx2)以外はまぁ普通です。
あと胴体や足付け根も細かそうですが、まぁ大丈夫でしょう。

そうそう、今回の可動は全部JKK方式なので、円柱関節無し&面に対しての回転のみです。
とりあえず回転場所は、首、腰、両肩のみ。
あと右腕は交換式で、爪の無い版&爪の出てる版にできます。
(どっちもあまりたいした差が無いけどw)

えっ?いきなり!

昨日の朝、魚たちを起こそうと水槽の囲いを取ったら・・

1匹死んでたー  _| ̄|○

前日まではなんとも無かったのに。
「なんとも無かった」というとウソですが、ちょっと元気が無いのかな?ってくらい。
背ビレはたたみ気味だったけど普通に泳いでました。
それが朝は底で横たわっていた!(既に死亡)

ちょっと早かったですねー
去年の7月にウチに来たので1年3ヶ月。金魚すくいの金魚くらい小さいのが6匹。
うち2匹は翌日に死にましたが、それからずっと4匹だったのに。
何度か病気も乗り越えたので抵抗力もソコソコついてると思ってた。

先代よりは日が浅いのではるかに小さい(15cmほどでした)から、引き上げるのに苦労はしなかったけど・・
ちょっぴり水槽が寂しい感じ。
なぜかエンゼルは死にそうでなかなか死なないのになーw

ひとまず

   ペパクラ-ヘイズル-組立-完成1    ペパクラ-ヘイズル-組立-完成2
とりあえず組めました。
足元にあるのは比較用の愛用メンタムリップw
後ろに立ててある長いのは30cmの定規です。
微妙に後ろが重いですが、特に大きな問題も無く自立してます。
当たり前ですねw

more...

いじりすぎ

     ペパクラ-イージス-六角-頭

次のデカ物(リアル物)は暖色系の機体がいいな~と頭だけ書いてみました。
でもこの機体、微妙な色なんですね。
とりあえずジャスティス系と同じ”シャアレッド”で書いてみましたが。

more...

我慢できませんでしたw

          ペパクラ-ヘイズル-組立-頭斜め

頭を作ると落ち着いてしまってペースが落ちるので、最後に作ろうと思ってたんですが・・
やっぱり我慢できずに作りましたw
とりあえず回転軸を入れているので、上下にも動きます。

more...

首ちょんぱ

ペパクラ-ヘイズル-組立-全身1  ペパクラ-ヘイズル-組立-全身2

両腕まで完成しました。
今回対比物を置くのを忘れたんですけど、高さ的には前回と変わってません。
ただ、腕が付くようになってバランスが変わったので、以前まで積み上げてただけだったのが、フレームも接着しないとちゃんと立たなくなってきました。
なので今回から足は完全に接着しています。
腰はまだ接着していないので、Aパーツ、Bパーツ状態ですねw

more...

公開できてしまいました

えーっと、週末は無理って書いたんですが・・
なぜかダンボー、公開できましたw

作り方の説明がちょっと雑というか、大雑把な感じがします。
今までのように1点1点の画像ではなく、作業単位の画像なので(しかもボケあり)、1ページで済んじゃいました。
これが早くできた原因かと。

ダンボーの画像自体は完成したときにmixiのアルバムに置いておいたので、既に撮ってある(その上サイズもちゃんと加工してある)ものだし、組み立て説明の画像も組む時に撮ってあったので、編集とページの作成と展開図の整理だけだったんですね。

とりあえず1個公開しておいたので、またしばらく放置状態になるかもしれません。
ま、その時は四つ足ゾックがまだあるなw

公開してみよう

ペパクラ-ダンボー-完成-02 ペパクラ-ダンボー-完成-02 ペパクラ-ダンボー-完成-03
突然ですが、ダンボーを公開することにしました。
2ヶ月ほどホームページが放置状態なので、ちょっとなんかUPしとこ。ってことです。
ぜんぜん何の用意もしてなかったので、週末はちょっと無理かもしれないですけど、公開したらまたここでも書いておきます。

でも2ヶ月も公開してないと1日のカウント数が落ちるねーw
今までは1日500ほどで少ない時は450ちょっとだったのに、徐々に減って今は350くらい。
まぁ動きのないページ見に来てもしかたないから来なくなるんだろうけど。
「展開図公開しろ」とかなんらかのリアクションは欲しかったですねー
(されてもないものは出せないんですが)

急にクシャン→ズルズル

どうも風邪のひき始めのようです。
昨日から急に。

思い当たるフシはないのですが、朝からくしゃみ連発&鼻水。
そのくしゃみが変で、出ないときは全然出ないんですが、出だすと10発は連続で出ます。
鼻水は完全にミズバナで、気付けばやばい状態ってヤツです。

more...

やっぱりデカかった・・

ペパクラ-ヘイズル-組立-胴体完成
とりあえずここまでできましたが・・まだ書けてないので作業が頭打ちですw
肩と上腕までは組めるんですけどね、正確には前腕も拳もバックパックも組めるんですけどね、ちょっと先を考えるとまだ組んじゃいけないような。

more...

ちょっと細かい部分

ペパクラ-ヘイズル-組立-腿関節
アーマー付けちゃうと隠れるのでちょっと撮ってみました。
腿上部の関節”風”部分です。
なんかこのまぁるいのがあるとジム改系の機体っぽいですねw

more...

やってきました

まだ全然整理ができてないんですが、今日からこっちのブログも公開することにしました。
ペパクラのギャラリーやカテゴリーの整理なんかは少しずつやっていきます。
まだしばらくのうちは楽天の方と併記しますが、そのうちこちら1本になっていくと思います。
楽天の方にも徐々に案内していきますねw

で、書き始めでいきなりですが、ホームページの方が明日くらいに300000カウントに乗りそうです。
今のペースだと完全に乗ります。
明日の夜くらいですかね。
妙なペパクラに付き合ってくれた方、ありがとうございます。

かといって何も記念プレゼントはないのであしからず。
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
