スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎週じゃないけど

とりあえず今度の土曜に更新します。
長らく休止してたんですがまだレギュラー物が書けてないので、「特別編」でジムカスタムです。
見辛い中作ったのでミスも多いかと思いますけど、一応作れます。
んで、細かいマーキング類も入れてません。

毎週更新していたレギュラー物はいつから始めるかちょっとわかりません。
シリーズ途中だった「ひーろーず」のズシーンだけは書かないとと思ってるんですけどね。

ちょっと開きますがその次の特別編はガンタンク量産型の予定です。


スポンサーサイト

なんとか

カスタムができました。

「うぐいすいろ」なんて変な色使ったんで、ちょっと黄色味が濃い変な機体になっちゃいましたけど(笑)
まだ展開図のシートを整理していないし、組立の説明も作ってないので、次回の週末はちょっと無理ですかね。
まぁ節分には間に合わせます。

目の方ですが、ようやく痛みが引いてきました。
でもまだ腫れて赤いんですけど。

あのあとすぐ目医者行って、眼科で初めて飲み薬貰いました。
あまり出さずにちょっとずつ(3~4日分くらい)飲んで様子を見るとかで、その都度医者に行くのがメンドイです。
なんでも1週間から10日をメドに出す薬だそうで、あまり長期の服用は避けて2週間ぐらいがリミットみたい。
もう10日近くになりますが腫れが残ってるので、もう1回行ってリミットまで貰わないと。

まぁ痛みが和らいだので完成させました。
公開はもうちょっと待ってください。
HPの更新もそれまで待ってください。

QとC



更新できない繋ぎに

目の調子が悪くて細かい作業がなかなかできないんですが、毎週更新のドット絵は書けなくても六角は比較的楽に書けたりします。
んで、ポチポチ書いたりしてました。
そりゃあ今後のSDガンダム作品ですよ。

とりあえず現在はジムカスタムを組んでる途中であとは両腕だけで完成なんですが、これでNT-1、ジムクゥエル、ジムカスタムと完成するので、NT-1から始める開発系譜がちょっと揃います。
そして以前、六画段階でできていたバーザムVerKaで、さらに揃ってきます。
そうなると肝心の機体が抜けてるじゃないかってことで、
ネタ1.jpg こいつです。
なぜかバズ装備ですが(笑)
これ、クゥエルの胸+腹とバーザムの両腕+両脚+バックパックとNT-1の頭部からできてます。
それぞれを組み合わせて形状を変更していって出来上がりました。
といっても胸や足首は別物みたいになってます。
完全な作り起こしは腰周りとバズだけという(笑)

ちなみにプロポーション&クゥエルとの比較です。
ネタ2
バーザムでスネをちょっぴり伸ばしたので、Mk2もちょっぴり脚が長いです。
背もその分伸びてますがあまり変わらないですね。
腕を細くしてコクピット部の幅を変えただけでバランスが変わりました。

これでNT-1からバーザムまでの開発系譜完成です。

でもやっぱり同じベースから発展してると代わり映えしないというか、変わったタイプのを作りたくなるんですよね。
なのでこれです。
ネタ3 なにげに量産型ですが(笑)
足がないから楽だろうと。
その分パーツ数も少ないんですが、曲面が多いので難易度は同じようなもんだと思います。
あと腕のボップミサイルも、筒4本くっつけて大きい筒に押し込んだだけという強引さ。
足もないし可動もなくして簡単にしようと、腕も固定だしヒジも簡略してます。
可動は肩砲の上下と腰の回転だけです。
で、最初は結構小さかったんですが、他のモデルと合わそうとしてみました。
ネタ4
正面からじゃわかりづらかったんで斜めからです。
コレくらいの大きさですかね。
パーツ数は少ないんですが、なんせこの大きさにしたらやたらとデカいパーツができちゃって。
特に車体になる台車の部分とかバックパックの部分とか。
なので展開図もA4で6枚くらいになりそうです。

あとですね、まだ途中なんですけど書きかけのものもありまして。
まず、クゥエル見てたら「頭換えるだけでガンダムVerKaじゃないの?」と思って書きかけました。
で、「juneさんとカブルな」ってことで、ちょっと考えたら「カスタムは元々ジム改のカスタム機なんだよな」ってことからジム改を書きかけてました。
でも同じようなので面白くないですよね。
なので「パワードジム」になってきてます(笑)
あとは茶色の色画用紙を使ってみよう!ってことで、変なの書きかけました。
ムーンムーンにあった、足のない古びた作業用のヤツです。

とりあえずMk2とガンタンク量産型は展開できるとこまで来てますので、ネタはあるんですよ。
でももうちょっとかかりそうなので、更新できないお茶濁しにちょっと出してみました(笑)


更新

ちょっと前に「次回の更新はなしです」って書きましたが、しばらく更新は無そうです。
年明け早々でなんですが、目がだめで細かい作業ができないんだよー
ダメってか片目眼帯なので遠近感が取れないからペパクラ作れない。
開いてるほうの目がすごく疲れるって理由です。
あと毎週更新してる分は、設計するってよりドット絵書いてるって方が正しいので、そんな細かい作業がしんどいのです。
まぁしばらく更新は休みます。(1月中くらい?)





プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。