

こんなん来ました

なんかね、おかんが「あんたにこんなん来てたで。重いなぁ」って箱を出しました。
なんじゃこら、ドシっと重い。
ってSAPPORO?
ビールじゃん。なにこれ?
思い当たるフシがないです。
送り人はどっかの会社なんですけど知らない。
でも受取人は確かに私宛。
その下に、なんとかかんとか3等と書いてある。

ああ~!
Yahooの懸賞ページから送ったヤツかな?
元々はデジカメと大型液晶TV狙いで、暇なときに10数件応募したヤツだった。
忘れてたよ~
応募条件が会員入会ってのは避けて、アンケートかクイズの懸賞を1ヶ月ほど前に応募したっけ。
結局、目的のデジカメ、大型TVは外れて(大抵1等なんだけど)、考えてもいなかった3等が当たったのね。

350mlが12本。発泡酒じゃないのがいいね。
家ではあまりビール飲まないんだけど、妹の旦那が来たときにでも開けましょう。
なんだかんだとまだ一生分の運は使い切ってないようだな。




自力で泳いでます

朝起したら子供たちが見当たりません。
動いてる気配なし。
よ~く見たら生まれた葉の上でみんな固まって寝てるみたいです。
角度的に直接見えないんですが、裏から透けた葉の表面にウジャウジャしてます。

ライトをつけるとチラホラ泳ぎだしました。
しばらくすると親について前の方に出てきます。
「ついて」というより「まとわりついて」という方が正しいです。
親の周りをハエのようにまとわりついてます。

まぁまとまってる方がエサをやりやすいので、同じように溶いてスポイトで撒いておきました。
そしたらその時だけエサの方に群がってます。
で、しばらくしたらまた親の周りに。

親もうるさいのか、一ヶ所にまとめ始めました。
今度は産んだ所のすぐ近くの右隅です。
昨日は左隅だったのに、どうやったんですかね。
暗い間に一生懸命運んだんでしょうか。

どうやら 親の周りを泳ぐ→隅に固まる→飽きたら親の回りに行く→隅に行かされる と、繰り返してるようです。
でもホントにすごい数いるな。

親子
親の周りの白い細かいのが子供です。

子供
子供はこんな感じ。これでも一部分です。


ヤマトの諸君・・

最近、古めのアニメをCMに起用するのが多いですね。
ちょっと前に好きだったのがハイジを起用した保険会社のCM。
オンジやペーターとの会話が面白かったんです。
で、こんどは旅行会社のCM。
宇宙戦艦ヤマトを起用してます。

宇宙空間航行中のヤマトの艦橋の場面。
例の大きいスクリーンにデスラー総統のアップ。
「ヤマトの諸君。久しぶりだな・・・・・・あれ?いない。」
艦橋には誰一人いない。
メンバーは大阪やら旅行に行ってました。
真田さんや古代や雪がはしゃいでます。

デスラー総統の間抜けっぷりが妙です。
「あれ?いない」の台詞はおちゃらけずに、一定のトーンで喋ってくれているので救えますが。
それより「総統も相当冗談がお好きなようで」という、くだらんギャグを放った部下を瞬殺した人とは思えない。
デスラーにはマヌケなことを言わさないでくれ~

それより今回突っ込みたいのは「ヤマトが無人で宇宙空間を航行している」
どういう状況だ!
途中で慰安旅行に行ったならどうやって地球に帰ったのか?
艦載の救命艇で大気圏突入は出来ないぞ。
ってかヤマト、宇宙に停泊じゃなくて航海中だし。
とうとうヤマトも無人艦隊の1隻になったんだろうか。


ウジャっと

とりあえず先にいっときます。
ボケボケでなんだか分からない画像ですまん。
影にいる・小さすぎる・動きすぎる・撮影技術がない。の全て重なった結果です。
とりあえずピンクのが親のエサで、そのあたりにウジャウジャ。
あと黒い四角いのが水温計(前の画像参照)で、その左側にチョロチョロ。
ジャコみたいな影が子供です。
実際の数はこの7~8倍くらいいそうです。
でもエンゼルの子といってもメダカや金魚の子供と変わらないんですね。
色が白いくらい。
なので以前の画像を探してもらうと金魚の子がいますので、そんな感じと思ってください。


今朝まで生きてるかな?とかいってたエンゼルの子ですが、結構います。
起してみたら、水草の根のほうにチョロチョロと、あっちこっちの底石の上にチョロチョロ。
「なんとか全滅は免れたのね」と思う一方、よく見るとお腹のポッコリがなくなってるので、エサをやり始めないといけません。

本当はブラインシュリンプってのをタマゴから孵してやるといいらしいです。
ブラインシュリンップって昔流行った「シーモンキー」ですね。
でもそんなの、めんどくさいのと買いに行く間もないので、いつもの稚魚用エサです。
しかし今回はさらに細かくなってバージョンアップしたエサなので、結構いけるかも。
スポイトで水槽から水を取って、空になったエサの入れ物のフタに入れます。
そこにエサをパッパッと入れて、混ぜ混ぜして沈めます。
それをまたスポイトで取って、集まってそうな所へ集中的にチュ~と注入。
こうすると確実に沈んでいくんです。
そのまま水槽にまくと、水面に漂ってるだけなんですね。

夕べ集まっていた、左隅の水草の根のほうに入れました。
・・・
どこから集まってきたのかあっという間に子供で埋め尽くされた・・
数十匹~100匹くらいの勢いです。
たくさん生まれるってことはそれだけ生存率が低いんだろうけど、これだけいれば2.3匹は大きくなるかな?


あっちこっち、あっちこっち

エンゼルのタマゴが孵ったみたいです。
葉の付近に細か~いのがチョロチョロしています。
おかあさんは口に入れては葉に戻し、邪魔くさいときは一時口に3匹くらい溜めて葉に戻し。
おとうさんはたま~に真似たように葉に戻してます。
・・まれに口から出てないのがあるみたいですけど。

でも時間が経つにつれて子供たちの行動範囲が拡大。
旧棲家の水槽反対側まで行く子がいれば、底石の近くで埋まりそうな子もいたり。
反対側は水流が弱いので、子供も楽なんですかね。
おかあさんはてんやわんやで、スゥと入れては元の場所まで泳いでプッと出します。
でもドンドン子供がこっちにやってきて。
そのうち「場所はどこでもいいや」と、近くの葉に集め始めます。
スゥと入れてはプッ。
スゥ、プッ。スゥ、プッ。スゥ、プッ。
もう収拾がつきません。

どのみちエサの世話まではしないので、まだ早いかと思いながらベビー用エサを水に溶いて、スポイトで撒いておきました。
お腹がプックリしてるので、まだ養分は持ってるみたいですけど。
ん~大きくなるのかな?

明日の朝にみんないなかったりして。



早くも第2弾!?

あー綺麗さっぱりに掃除をしたようで、失意のエンゼルフィッシュなんですが、自ら葉の上を掃除した次の日からソワソワしてます。
で、やはり産む前のように1点を見ては立ち止まり(泳ぎ止まり?)、ちょっと突いてみては違う場所を見て・・の繰り返しだったんです。
しかし相変わらずケンカがすごくて、旦那の不甲斐なさに爆発したのか、それとも元々乗り気じゃないペアだったのか、メスがオスを突きまわしてます。
どうも朝、ライトをつけたときが激しいようで、30分ほどすると落ち着くんですが。

で、以前にも増して私に敏感になったようで。
近寄ると2匹がヒュッとこっち向きます。
見てると目の前で踊ります。
でもエサをやってもいつもほどバクつかない。
?と思って何気なく見ていると、見つけちゃいました。

隠れてタマゴ産んでやがる。

葉は以前の反対の右隅。
背をこっちに向けてる葉に産んでるので、気付かなかったんですが、ライト越しに透けてた葉が、妙な模様があったんですね。
何かなと上から見たらブツブツが並んでた。
その割にはあまり世話してないような感じで、2匹が普通に泳いでる時が良くあるんですけど。

冷静に見ればこの場所は、ろ過器からの水流の延長線上にあります。
それだけでは水流が強すぎると思うんですが、葉が縦に丸まってる状態なんですね。
密閉ではないんですけど、軽い筒状になってます。
この内側に産んであったので、弱い水流がいい具合に当たってるみたい。
前回の産卵から1週間というサイクルの再産卵&ここまでの知恵。

やるな。




※そろそろ孵りそうなので次回は水替えを1回休んで見ます。


ゾル(ファンファン)大佐登場!

第26話 恐怖のあり地獄

カップルがドライブ中、激しい雷がなります。しかし降ってきたのは雨ではなく砂でした。
たちまち道はあり地獄となり、車とカップルを飲み込んでしまいました。
地獄サンダーはこれをきっかけに、全国の幹線道路にあり地獄を作り、交通をマヒさせます。

アジトに帰ってきた地獄サンダー、なぜか戦闘員が怯えています。
中近東からゾル大佐がやってきたのです。
戦闘員の服の乱れにも怒ってます。
細かい男です。

早速調査に乗り出した一文字と滝。行く先々でショッカーが隠れてます。
実は滝の写真と声を収集していたのです。
それを元に滝に化けるゾル大佐。
完璧です。目の周りにクマがありますけど。

ニセ滝は警官に暴行をふるいます。
そうとも知らずに、アリ地獄のため交通整理する滝は、警察に捕まりました。
一文字はライダーになって地獄サンダーと戦闘中。
アリ地獄に落とされますが、サイクロンからロープを発射して脱出し退散です。

一文字がマンションに帰ると滝がいました。
ニセ滝は一文字が寝た隙にバイクに爆弾を仕掛けますが、すぐ一文字にバレます。
正体を明かしたゾル大佐。
一文字は追いますが道がアリ地獄となりバイクごと落ちます。
変身したライダーは地獄サンダーと対峙。
しかしすでに道路じゃありません。
てか道路をあり地獄化してるのに、アリ地獄になるとなぜか周りは空き地になります。

ライダーと地獄サンダーの砂まみれの戦いが続きます。
着ぐるみに砂が入ってジャリジャリです。
あーっとライダーが斜面で地獄車を炸裂!そこへライダーキック!
地獄サンダーは自らのあり地獄に飲まれていきました。
ゾル大佐が負け惜しみをいいます。
そして次の怪人を呼んで続くのでした。

2号 vs 地獄サンダー
02R旧2号○ - ●
決まり手
大車輪 &
ライダーキック
(アリ地獄に自沈)
R26地獄サンダー
首領から:どこから砂を持ってくるのか分からんが、なかなか能力的には
すごいものがある。しかしアリ地獄から出ては意味がない。
隠れ続ける忍耐力を身に付けよ。(砂の経費は認めない方向で)



だめっぽい

昨日、孵ったとはしゃいだテラスですが、どうもダメっぽいです。
今朝起してみたら、葉の表面はカビだらけ!
中でモゾモゾ動いてそうですが、確かめられません。
でも良く見たら、ガラス面や違う葉の下に小さな動くものを発見できました。

なので、表面だけの水替え敢行。
卵の世話をするため、同じ場所にいるせいか、一部分にフンがたくさんあるんですけど、プコプコポンプで吸い出すと孵ったのも吸い込むから。
オマケに葉が出ない程度の水替えなので1/4~1/5程度しか出来ません。
まぁこれは仕方なし。
親2匹だけなので、ろ過器の浄化能力+厚敷きの底石バクテリアの浄化能力に期待しましょう。

しかし。
朝起したとき、えらい勢いで夫婦喧嘩してたよ・・
一見チューしてるみたいなんだけど、くっつく瞬間「ガチッ!」みたいな勢いで、5秒以上くっついてプルプルしてる。
これ、チューじゃなくて噛んでるよ・・
もう一部のウロコがはがれたりで痛々しいし。
ケンカして暴れて、タマゴの葉まで揺らすから時々葉からこぼれてるんだよ。
しかもなんだかあまりタマゴの世話してなさそうなんだね。
子供が孵ってもしばらくは世話をするらしいのに。
勝手に泳ぎ出す子をくわえては元に戻すらしい。(一見食べてるように見える)
でも今はたまに見てるだけで、2匹ともフラフラ泳いでる。
時々立ち止まって1箇所見えるから、次の産卵場所を物色してるんだろうか。

おい。もう今回は諦めたのかよ。

なんと変わり身の早い。
でもタマゴはなぜか食べてなくてそのままあるんだよね。
・・赤ちゃんを食べちゃったの?

孵った、の?

例のエンゼルのタマゴなんですけど。
葉に付いてるうち、ポツポツと白くなってるのがあるんですね。
多分無性卵と思うんですけど、ということは、その他は有精卵の可能性大なんです。
さらにということは、ウチの2匹はちゃんとオスとメスで、オマケに見事ペアになってくれたということです。
ちょっぴり奇跡的です。

で、交代でタマゴの世話をしてるんですけど、無性卵がカビてきたみたいなんです。
ホワホワと毛のようなカビが生えてるんですね。
でも取るに取れないし、ほっておけば密接している有精卵までカビちゃう。
親が上手いこと取り除かないかなと見てますが、せっせと胸ビレで扇いでるだけ。
どうしょかどうしよかと見てて気付きました。
タマゴの一部が葉の表面から浮いてる?

今までは葉にピタッとくっついてたんですけど、一部が浮いてるようで水流にそよいでます。
・・ここの場所、水流ないんですけど。
よ~く見てみるとカビ毛と同じような細いツノみたいのがタマゴから出てます。
カビと違うのは、上下に1本ずつ。
なんだろうと思いながらほっておきました。

で、ちょっと後に見ると、葉の表面にゴミみたいなのがくっついてる。
なんだかホコリみたいなモヤモヤしたの。
ちょっぴり赤っぽいので「親のフンがくっついちゃった?」
とか思ったんですが、時間と共に増加。
みるみる内に葉の表面がモアモアになりました。

これって孵ってるのでは?

全体的に葉の表面がモアモアしたのに覆われて、フラフラそよいでます。
よーくよーく見てみると「モゾモゾモゾモゾ」忙しなく動いてるのも。
やっぱり孵ったのかー!

すごい数です。ウジャウジャです。
でもこれがどれだけ大きくなるかは別問題でして。
まぁいいところ2~3匹と予想してみるのですが。

また時々経過を書きますね。
※奥のほうにあるので画像は取れませんでした。


鳩餅

今日から3日間、木金土と地元の「三宅八幡宮」の秋季大祭です。
まぁ、お祭りですね。
近所では多分一番規模が大きいと思います。
ここの神社は鳩を神の使いとしてるんですね。
なので狛犬じゃなくて狛鳩です。
鳩にちなむものも多いです。

話は違いますが、私は京都新聞を取ってるんですね。
数年前に母親の希望で(全国ニュースより地方のニュースが知りたい)変えました。
この京都新聞、1面の下のほう、天気予報の近くに「菓子ひなみ」と題して、毎日いろんな菓子を紹介してるんですね。
で、今朝の京都新聞は「鳩餅」でした。
鳩餅はこの三宅八幡の代表的なお菓子です。

別にどってことないんですけど、身近な場所が紹介されるとなんとなく嬉しくないですか?

鳩餅記事菓子ひなみ「鳩餅」

米粉を熱湯で練り、蒸して砂糖を加えた生地を鳩の木型に押した鳩餅。
生地に肉桂(にっけい)、抹茶を入れたものと三種作る。
鳩は三宅八幡神社の神の使いにちなむ。
同神社は小野妹子が宇佐八幡の勧請(かんじょう)したのが始まり。
子供の疳(かん)の虫よけの神で知られ、虫八幡と呼ばれる。
今日は秋季大祭の宵宮、明日は放生会がある。

※にっけい=ニッキです。


虫八幡って聞いたことないな(笑)





こんなの勝手に載せちゃっていいのかな(汗)
宣伝にもなるし、ま、いいかw


うわ、子持ち昆布?

最近ですね、エンゼルの入ってる水槽の水草がボロくなってるんですよ。
本来エンゼルフィッシュって、金魚みたいに水草をかまったり、食べたりしないらしいんですね。
よっぽど植物性が少ないときにかじるらしいんですけど、エサは熱帯魚用の人工飼料なので、そういう点ではバランスはいいはずなんですよ。
なので水草はなんでもOKのはずなんですけど。
ここ、最近も「ツン・・ツン・・」と葉を突いてるんですね。
どうもかじってる感じじゃないんですけど、葉は虫食いみたいな感じにボロくなってます。

で、それと同じくして、イジメの関係が逆転してます。
イジメってほどじゃないんですけど、普段は背ビレの曲がってる方が主導権があって、もう1匹は葉の影や隅のほうにいるんですね。
時々突かれてるのを見ます。
そんなにキツイ様子じゃないんですけど、ツンッって。
それがここんとこ、立場が反対です。
どうしたんだろ。

それが。
さっき見たら2匹ともおとなしくて、端の方にいるんですよね。
なにしてんの?って見たら、なんか葉っぱにスリスリしてる。
葉っぱは枯れかけのように茶色くなって・・
違~う!
ブツブツになってる!!

た、タマゴだ・・

産んでます。まさに今、産んでます。
スリ~スリ~と葉っぱにお腹を擦り付けてます。
でもエンゼルのタマゴ、小さいんですね。
コリより大分小さくて、金魚といい勝負かな。
ちょっと小さ目だけどカズノコともいい勝負。
なので葉っぱが子持ち昆布みたいになってます。

でもちょっと早くないかな。
ウチに来て5ヶ月。売られてたので推定3~4ヶ月。
エンゼルは育ち方によるけど、8~12ヶ月で産み始めるそうです。
ギリギリだなあ。

おまけに雄雌揃ってるかも分からない。
もしかしたら2匹ともタマゴ産んでる可能性もあるし。
まぁ2匹しかいないのに、キッチリ揃ってる方が運がいいし、さらにその2匹がペアになる可能性はもっと低い。
エンゼルってパートナーを選ぶらしいし。
もしかして奇跡的な出来事なのでは?

どっちにしろ週末くらいには答えが出るでしょう。
だけど今回が初産なので、以前の金魚同様、奇跡が揃っても無事に大きくなる可能性は無いと思います。
そうそう、今回は他の魚のようにタマゴを保護しません。
エンゼルって自分の卵は面倒見るんだって。
コリみたいに自分で食べないようす。
「ここじゃ育たない!」と判断したときだけ食べるらしいですね。
なので、葉にくっつかなかったタマゴは、産んでるそばから食べちゃってます(笑)

でも。
もし増えたらどうしよ。



タイ語、わかる?

本家のHPの方は、ここしばらく1日100~120件くらいのまったりペースなんですけど、昨日いきなり300件越えました。
まぁ過去にも体験済みなので大体分かるんですけど。
どっかで紹介されたようです。

私のペパクラを紹介していただけるパターンって2種類あるんですよね。
1つはペパクラサイトとしてサイトそのものを紹介してもらうパターン。
もう1つはBBSなんかで「こんなペパクラやってるサイト見つけたぜ!」ってパターン。

前者は国内とか、外国でも「3D紙模型網」みたいな大きな所が多いです。
あとヨーロッパ圏、特にポーランドとかあっち方面はペパクラが盛んなので、そこでもこういう形で紹介してもらってるようです。
Japanese/Hako とか書いてあるんで、「ハコって共通語なんかいな」とか思ってしまうんですが。

後者は実際にペパクラを組んでBBSに画像を載せて報告みたいなパターンですね。
これはアジア圏に多くて、韓国や香港・台湾に多そうです。
あと北米やヨーロッパ圏でも、何でもかんでも載せるんじゃなくて、それぞれの分野でBBSリンクされてるみたいです。
例えばSFメカのBBSで”「謎の円盤UFO」の簡単なペパクラ見つけたよ!”(特別編のヤツね)とか
、日本製のアニメBBSで”マジンガーZのハコキャラいいわぁ”とか。

で、今回紹介されたのは後者のパターンでタイでした。

ご存知の方も多いと思いますが、タイって日本の特撮がすごいブームなんですよね。
タイトク(タイの特撮)って有名な日本製の特撮サイトがありまして、作品によっては本家の日本よりマニアックに紹介してるのもあります。
まあブームというより国民性が日本と似ているのか、文化として浸透してるみたいです。
古くはウルトラ兄弟とハヌマーンのオリジナル共演作品もありますし(笑)

実はこのタイトクのBBSで以前から「らいだーシリーズ」がチョイチョイ話題に出てきてることは知っていたんですが、思いっきりパクられてるんですよね。
作ってみて「こんなんあったど」じゃなくて、展開図と完成画像をコピペで貼り付けられてる。
まるまるコピペなんで、展開図も日本語だしテラスの名前も入ってるんですけど(笑)
一時は昭和ライダー全部載せられてましたよ。
別に有料にしてるわけじゃないし(こんな内容で有料にできないよ)、コピペで取り込んでねって方式の配布なので文句はないんですけどね。
実際URLも貼ってあるんで、そこからやってくる人も多いですし。
でもちょっとなんだかなぁって思っちゃいました。
あ、今回BBSで取り上げられたのは同じタイなんですけどタイトクとは別の特撮サイトでした。
カブト系のキャストオフが盗られてましたよw

でも英語、韓国語、中国語あたりは翻訳サイト経由でなんとか書き込みの内容が分かりますし、フランス語、スペイン語、ポーランド語も雰囲気でなんとなく分かるんですけど、タイ語って。
一応、文字は表示してます。
でもタイ語を翻訳してくれる無料のサイトってないんですよね。
ウネウネした文字で、なんだか全然わからない。
中国語は漢字だし、韓国語は字体がはっきりしてるし、ましてやアルファベット表記の文字ならなんとなく分かりそうですけど、あのウネウネ文字はどこが区切りなんかも分からない。

でも他国の人が「ひらがな」見たら同じこと思ってるんだろな(笑)



大きくなりました

エンゼルフィッシュなんですけどね。
親は大きくなったと何度もいうんですが、普段から見てるとあんまり感じないんですよね。
で、ちょっと撮って見ました。

大きく

大きくなったんだろうか。

家に来た当日のもUPしてたので引っ張ってきました。

水合わせ中  新入り

デカくなってるわ(笑)

水槽は同じものです。
袋の中にいる3匹なんですけども、見えます?
やってきたときは右にあるツボにも普通に入れるくらいなのに、今は身体も無理な上に、長ーいヒレがあるんで全然入れない。
そういや当時は奥にある岩の下にも入ってたし。
まだ5ヶ月経ってないんですけどね。
このペースでどんどんデカくなるんだろうか。
このくらいでいいのになー

こころなしか水草も増えてね?




ラックス スーパーダメージリペアー

あの女性向けのシャンプーだかなんだかです。
いや、アレを使ってるんじゃないですよ。あのCMで。

あのCM、クロレッツに出ていた冨永愛さんが出てるんですよね。
ファーストクラスっぽい機内でパリコレの話して、綺麗な髪がフワァとなるヤツ。
なんでもラックスが日本人を起用するのは初めてらしいんです。
やはりモデルとして有名だったからなんですかね。

でも。

どーみてもあのCMの冨永愛さん、SMAPの草なぎ(漢字が出てこない)君に見えてしまいます

ってか、髪の毛なかったら区別がつかないんじゃないだろうかってくらい似てると思うんですけど。
輪郭は違うっぽいんですけど、顔を構成するパーツと配置が。
CMの後半や最後の方にアップになるので、髪を無視して顔の中央辺りを見てください。
草なぎ君に見えませんか?


愛のエプロン

欠かさずってほどじゃないんですけど、そこそこ見てるんですよ。
深夜のときは時々だったんですが、ゴールデンに出てきてからは見てます。
まぁ、今のところは飽きずに見てるんですが、ちょっと思うんですよね。

この番組、TVガイドや新聞の番組表なんかでは「料理番組」に分類されてるようです。
でも回を重ねるごとに調理パートの放送時間が短くなってる。
あぁ、ゲストに大物を呼ぶからコメントを撮りたいのね。

ってをい!

これはもう試食番組なのでは?

料理番組→バラエティにジャンル変更ですね。



実はキュッとオシリが締まってる

第25話 キノコモルグを倒せ

一文字に回転ノコが迫ります。
しかしなにを思ったかキノコモルグ、恐怖を味あわせるとかいって一文字を薬で起こしました。
引き続きジワジワ迫りくるノコ。時間かかりすぎです。

それを助けたのは滝でした。
戦闘員に扮装してたようです。
ライダーと滝は苦戦してアジトから脱出。
滝は一文字を起こした薬を持ってきてました。
薬を子供に注射すると胞子が引きました。しかし量が足りません。
薬の成分を調べて製造することになります。

その頃、人質状態から保護された子供はテニスをしていました。
しかしいきなり胞子が発現。
病院へ運ばれますが感染力が強化された型のため、次々と広がって蔓延していきます。
薬の開発に成功した一文字たちは感染した人々に注射していきます。
あ!一文字も注射してる!シロートだぞ。

ことごとく計画を邪魔されたキノコモルグは攻撃に出ます。
ショッカーのアジトに近づいたガールズたちの前にはマリオの1UPキノコ巨大毒キノコ。
蹴れば戦闘員に化けます。さすがにピロローンとはいいません。

でも今回の戦闘員はなかなか優秀です。
ガールズは応援に来た滝と戦いますが捕まってしまいました。
立花さんも捕まり、ライダー対キノコモルグ一行の戦いが始まります。
しかしその隙にミチが隠し持ってたナイフで縄を切って脱出。全員で逃げます。

ライダーは開発した薬をキノコモルグに投げつけました。
苦しがるキノコモルグ。
その隙にライダージャンプ&キックのコンボ技でとどめをさしました。

2号 vs キノコモルグ
02R旧2号○ - ●
決まり手
ライダージャンプ&キック
(コンボ)
R24キノコモルグ
首領から:負けたが良く健闘した。今回の敗因は開発陣の管理ミスによる。
もう少し耐性のある身体に改良して量産すること。できればデザインの変更も望む。



プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
