

やっぱり気になっていたので

買ってきました。
柿の種チョコ。

以前に辛いのか甘いのかって書いたんですけど、思ってた以上に普通でした。

柿の種はチョコのせいでピリッとした感じが無くなってます。
チョコは柿の種のピリッとした味のせいで甘ったるさが薄らいでます。
脅威の相乗効果。

しかし柿の種っぽくないなぁ。

やっぱり 柿の種2~3本+ピーナッツ1個 って割合が好きです。
でも柿の種チョコはこれはこれでおいしいと思いますし、結構好きな方です。
ただアルコールには合わないだろうな。

おかんは存在自体知っていたそうで、かな~~り昔に食べたことあるそうです。
なので、「柿の種チョコ」の存在を話したときも「そうや。」みたいな普通の反応でした。

ちなみにこの柿の種チョコは、先に行ったカナートには無くて、近くのコンビニにありました。
通の方はご存知かもしれませんが、この「ほがら菓たいむ」シリーズはサークルK系列のコンビニ100均菓子です。
ピンクのパッケージ+商品のみえる窓部分が目印。
チョコや日光に弱い商品は、これみたいに商品の写真になってます。(画像はすでに開封済み)
それにしてもカナートの駄菓子コーナーが無くなっていたのがちょっとショック。



車検

8月の下旬に車検が切れます。
もう7年乗ってるんですが、走行が3万ちょっととほとんど走ってないので、また受けることにしました。
1ヶ月前から車検が受けられるので、先週にディーラーから電話があったところです。
今回は板金もしてもらうので1週間ほどかかるそうです。
その期間中代車を借りるので、代車の都合で今日出してきました。

7年だと、交換部品が多くなると思うんですよ。
自分で乗って分かってる分は、入庫時に申請しておきます。
というのも交換していいものかどうか、その都度電話してこられるのも面倒ですし。

とりあえず、ブレーキパッド・シューの交換。
普段はほとんど鳴かないんですが、ちょっと強めに「クッ」と踏むと「クククク」って鳴きます。
前から聞こえてくるので、後ろは大丈夫そうなんですけど。

次にファンベルト等のベルト類の交換。
これは前回の点検時にちょっと劣化気味って言われて、感覚的にまだいけると思ったので(ほとんど勘)1年ほっておいて、今回で交換です。
悪くなってきたら乗ってるうちに分かるだろうってのもあったんで。

あとはエンジンオイル&エレメント交換、エアコンの防塵・防花粉フィルター交換と劣化しているゴム・ブッシュ類の交換だけ言っときました。

今回は板金修理も入るので、総合計の見積り額をあとから電話でいってきました。
前記の交換とワイパーブレードの交換込みで車検&整備費用16万円ちょうど。
端数は切ってくれたんですかね。

あと板金修理。
これは自分のBBSにも書いてたんですけど、ボディの凹みだけ板金してもらって、バンパー&テールライトの擦り傷は自分で直します。
なので7万4千円。

以前凹ましてすぐに見てもらったとき、見積もりは出してないけど概算で、板金約10万、バンパー交換までして約14万って言われたんですよ。
この板金、そんなにするかなって思ってまして、BBSの方には7~8万で直りそうなのにって書いてました。
今回はバッチリその通りの値段を出してきています。
案外、私の読みも捨てたもんじゃないなと自画自賛(笑)

合計23万4千円で1週間後に上がる予定です。

で、代車なんですが。
前回は新型(現行)キューブ。その前は当時の現行(旧型)キューブ。
なので今回もキューブかマーチくらいかな?ッて思ってたんですけど。

軽だった_| ̄|○

といっても日産は軽の自社オリジナルは持っていなくて、スズキと三菱のOEMです。
スズキMRワゴン改め「モコ」と三菱eKワゴン改め「オッティ」。
今回はオッティでした・・
でも新車(走行2千km)だったので、ちょっと喜び。
ボロボロ1500ccよりは相当ましです。
そのうえ!
最近の軽自動車って広いのね~
幅は仕方ないとしても、室内の前後長は私の旧ウイングロードと変わらない。
車高が高い分、反対にゆとりがあるくらい。
質感がチャチなのは目をつぶるとして。
ただやはりエアコンをかけると加速性能が・・
機敏さがないのと、パワーの上限にゆとりがないから、追い抜きでグンという加速が出来ないんですね。
まぁ50馬力程度では仕方が無いんですけど、シティコミューターとしては十分です。
お母さんの幼稚園送り迎えや、近所の人とお買い物には十分!
個人的には100馬力近くは欲しいので(軽はターボ付きでも64馬力)、やはり1000cc(90馬力くらい)以上の車でないと。と実感したのでした。

しかし借りた代車の色がブルーグリーンみたいな変な色。
もうちょっと白とか銀とか黒とか無難な色にしてくれ(ToT)


まだある途中放棄作

前回の続きです。
こうやってみたら結構ほっぽりだしてるんだなと。
次回の予定もつかないまま「特別編」は充電中・・

ゴッドフェニックス
バード・ゴーなゴッドフェニックス。
なんとなく形はまとまってきてるんですけど、細かいトコ詰めていくのが面倒になり・・

えれきんぐ  ごもら
なんだかアレなエレキング(ツノなし)と、その応用のゴモラ。
エレキングは体の模様の処理をどうしたらいいかわからず(ばらしてから書いたら合わせ目でずれる)、そのままほってます。
で、首から上を変更したゴモラ。
顔つきも口を尖らしてます。

磁力牽引
アウトラインすらまともに出来てない磁力牽引車。
もう胴の中央とキャタピラのカバーだけな形だし。

ソルバルウ1
で、本当は今回の特別編の予定だったソルバルウ。
・・ソルバルウってご存知?
ゼビウスの自機っていえば分かりやすいのかな?
後ろからのアングルの方がわかりやすいのかも。
ソルバルウ2
まだ模様が入ってないんで真っ白ですけど、ハネのフチとコクピットの後ろ横に青いラインが入ります。

はぁ。
まだまだ修行が足りませんな。


お茶濁しです

ペパクラ「特別編」の今月更新がなくなるので(確定)、ちょっとペパクラ関係の話でお茶を濁しておきます。

いつも「特別編」を作るときは、まず最初に簡単な立体を起こします。
フリー版の「六角大王」ってソフトで3Dを書くんですが、ポリゴンの荒さがペパクラにちょうどいいんです。

その後、立体をパーツ単位にばらす-伸ばして展開図作製-A4サイズに収まるようにレイアウト-展開図を組めるように清書-模様やディテールの追加-試作をプリントアウト-画像を撮りながら試作を作る
と、なります。
ここでOKなら、画像をPCに取り込んで加工-ホームページの作製 で終わります。
試作で問題があれば、まぁ内容によりますが、パーツ1つ2つの書き間違い程度なら、そのパーツだけ書き直し-プリントアウト-試作に組み込み で終わります。
でも形が大きく違うと展開図の清書からやり直し。
このパターンです。

でもこの展開図の清書ってのが邪魔くさいんですよ。
あと立体をおこすときの全体のバランス見て微調整なところ。
なのでこの辺で作業が止まってることが多いのです。

構想中、ボツ作を含めて実態をばらしますね。
タイムボカン2  タイムボカン1
これはいつ出来るかわからないタイムボカンのメカブトン。
ハネは左右別に書いてるので開きます。
でも肝心の中身がない。胴の中はカラッポ。
テントウキやヤゴマリンも作ってないです。

ポインター
細かすぎてボツになったポインター。
A4サイズ1枚に収めると車体が小さくて組みにくいです。

イーグル号
アレンジしすぎて原型が分からなくなったゲット1イーグル号。
飛行機っぽくしようとこねてたらなんだか分からなくなりました。

シュピーゲル
途中で投げてしまってカマボコ状態なシュピーゲル号。
普通に反った板みたいです。
単純な形ってかえって難しいの例です。

まだまだありますよ。
でも画像で文が長くなってきたので、明日にでも続きを載せます。


普通にぬいぐるみじゃん

第23話 空飛ぶ怪人ムササビードル

ある研究所が高性能液体燃料を開発しました。
その爆発力に目を付けたショッカーは、燃料を奪って札幌市全域を爆破する計画を立てます。
改造が終わったムササビードルが研究所に向かいます。
なんかコイツ、普通のぬいぐるみみたいです。
体モコモコで顔も愛嬌があります。

その様子を偶然発見した滝は研究所に向かいますが、燃料の入ったケースはムササビードルに奪われてしまいました。
駆けつけた一文字もライダーになって追います。
ライダーはムササビードルに追いついたものの、この場で爆破をほのめかされ諦めます。
と見せかけてサイクロンのホイールスピンで砂煙をあげ、まんまとケースを奪い返したのでした。

研究所に戻った一文字はケースに発信器を仕込みますが、博士は液体燃料の無効化を決意。
分解するための放射線を取り寄せます。
しかし先回りしたショッカーが変装してやってきて、ケースは再び奪われます。
逃走するムササビードル。ってバイクでかい!
それを追うライダー。
しかし裏をかいたムササビードルはライダーには戦闘員を追わせ、自分は空に逃げます。
そういうことなのね。
しかしそれを見ていた立花さんがムササビードルを追います。

ライダーの方は発信器が遠ざかるのを察知。ってライダーが腕時計!?
引き返してムササビードルを追います。
立花さんの時間稼ぎで追いついたライダー、しかし人質にとられたマリたちのため、結局ケースはショッカーの手に。
でもムササビードル正直物です。ちゃんと人質を解放しました。
それを確認すると再び戦闘状態。
マヌケすぎです。
結局ムササビードルはライダーキックで燃料ごと盛大に爆発したのでした。

しかし立花さん、大阪や北海道と移動しすぎです。
やはりナチスの財宝をちょろまかしてたに違いないです。

2号 vs ムササビードル
02R旧2号○ - ●
決まり手
ライダーキック
R23ムササビードル
首領から:正直すぎる怪人は悪に向かないので、
再生しても飛行能力を生かした雑用をさせるように。



ごめんなさい (>_<)

さてさて、そろそろ月イチの「特別編」の時期なんですが・・
全然出来てません。
編集はおろか、組み立ても出来ていないし、修正も出来ていないし、試作も出来てないし、プリントアウトも出来てません。
それ以前にまだ書きあがってません(゚◇゚;)
展開図のパーツが書きあがったくらいです。
色も無く、ディテールも無く。

ということなので、次回の更新に予定していた「特別編」のUPはありません。ごめんなさい。

ちょっと変わった物作ろうとするとこれだから。
前回の時点でネタ切れなのわかってたのに焦らないから。
あと更新がずれ込むんじゃなくて、今月分の特別編はなくなる可能性が大きいです。
来月行きですかね。
早い時期にUPできそうならします。

なので次回の更新は通常の「らいだーシリーズ」1点と、前回から始まった新シリーズの2点でお茶を濁しておこうと納得していただこうと思います。(;´o`)


結局ね

ちょっと前に書いたシェーバーなんですけど。
まだ買ってないんです(笑)

というのも、この前充電池を見るときにバラした効果なのか、充電の持ちが良くなったんですよ。
接触が良くなったのかな?
1回のフル充電で3回持つかどうかだったんですけど、バラしてから5回持つかな?まで回復。
これはもしかして・・

電化製品に良く見られる
「捨てられると思って張り切った」状態かな(笑)

電化製品って「ダメか。買い換える?」ってなると、なぜか急に復活するんですね。
「まだ動くから捨てないで!」っていってるみたいで。
で「いけるじゃん」って使っていくんだけど、なぜか捨てられる可能性がなくなるとまたダメになる。
そんでついに復活もしない。

でもこれって復活じゃなくて、残ってる力を振り絞って寿命を縮めてるだけじゃ・・
ろうそくが消える前に・・ってヤツですね。

使ってても大丈夫かな?と思って使い続けてるんですけど。


何で急に多くなった?

HPの方、ペパクラページをメインに独立しました。
「ペパクラ」&「旧車+特撮+模型」の2本立てになります。
まぁ内容は変わらないんですけどね。
TOPページを2つ用意して、各リンク先を調整しただけだから。
ペパクラは新しいシリーズを2つ作りましたが、この先どうなるか分かりません(笑)
とりあえず「らいだーシリーズ」が終わってからですね。

それよりもここ数日、逆援助系のメールが多いんですよ。
今までの反対で、女性→男性援助ってのですね。
3日ほど前からこの手の迷惑メールが1日20件はくるようになりました。
急にですね。
いちいち配信停止を送り返すのは邪魔くさいのと、その停止メールさえ利用されそうな気がしてほっておいたんですが、あまりにも多いのでアウトルック側で止める事にしました。

最初はそれぞれのメールを「送信者を禁止する」ってのに設定したんですが、相当な数に膨れ上がってきます。
おまけに新しいのがくる度に設定しないといけないので面倒です。
で、どれも配信停止先のアドレスがほとんど同じことに気付きました。
誘導するページはマチマチなんですが、停止先が同じってのは「元は一緒」なんですね。
送る人たちは「一人勧誘すると云々」って例のシステムなんでしょう。
なのでメッセージルールから「本文中にこのアドレスを含むメールを削除」って設定しました。
20数件中、同じ停止先アドレスが3種ほどなので、この3種をルールに登録しておくととりあえず来ないかな?とか思ってます。
ちょっと実験です。

しかし何で急に増えたんでしょうね。
もしかしてHPの連絡先を使ってきてるのかな?


えらいこっちゃ

デジカメの電池蓋破損。

私のデジカメは古いんですよ。
そらもう、画素数では高性能の携帯カメラに負けるくらい。
おまけにボディも少し大きくて、レンズ部が結構出っ張ってる。
でもそんなに利用しないし、大きくプリントアウトしないから特に問題はなかったんですよね。
ほとんど利用はホームページのペパクラ用。
なのでここ相当の間、AC電源で稼動していました。
机の上のペパクラ撮るだけだもん。

ただ、古くても唯一気に入ってるのが乾電池で動くところで、急に持って出てもコンビニやホームセンターで電源を確保できます。
まぁその分重くなるのは仕方ないんですが。
しかし前述のとおり、ここんとこず~っとACで動かしていたので、この存在を忘れていたんですよ。
もう完全に消耗しきってるのは、設定を保存していないことから分かっていたので「電池抜いとこ」って蓋を開けたんですよ。

まさかの白い粉噴き。
アルカリ電池の電極付近から、泡が出て固まったような白い粉。
ビックリして全部出しました。
本体側内部は、金具がちょっと曇ってた程度で、アルコールで拭けば全然問題なし。
しかし蓋側は・・

金具が結構黒っぽくなってます。同時にプラが侵食されて、細かい部分が脆くなってます。
金具はアルコールで吹いた後、コンパウンドで磨けば復活。
でも本体側の蓋を止めるプラ1箇所が破損・・

新しい電池を入れて蓋をしてみました。
・・完全には閉じません(ToT)
やはり欠けた留め具のあるほうがどうしても浮いてしまいます。
おまけにこの蓋、もともと本体側金具がバネの役をしていて、電池を入れると結構な力で閉じて固定しないとダメなんです。
多分確実な電極の接触のためだと思うんですけど、そのために1箇所の保持では蓋がナナメに浮いてしまいます。
当然電源の供給は無理。
蓋の浮いたところを手で押さえると動きます。
しかしわざわざそんなことしてられないし。
ということで私のデジカメはAC電源専用機になってしまいました。

600万画素以上の新しいデジカメ欲しー。
ジョーシンで見たらSONYのサイバーショットDSC-W30が30000円であるよ・・
私のPCは8in1のメディアリーダーが付いているので、メモリーの方式は何でも問題なし。
出来れば今のスマートメディアを利用したいけど。
電源も電池が使えれば便利なんだけど。
CanonのパワーショットA540が同額で600万画素、電池駆動。
こちらは光学ズーム4倍。
PENTAXでもよければ同じく600万画素の電池駆動で24000円。
NiconのクールピクスS5ってのも25000円だけどカード型でレンズが携帯カメラみたいなの。
ちょっとこのレンズの形は好きじゃないのでパスかな。
なんて、買わないのに悩んでる。
くそー




あれ?起きるの1時間間違えた。


ぎゃぁー

昨日に引き続き、コリ中型の死亡確認・・
朝見たら動かないし、ちょっと突いてみたら「フワァ」と漂うんだもん。
トントンしても反応無し。
エラ、口も動き無し。

何が起こったんだろう。ウチの水槽。
エンゼルフィッシュはいつもと変わらないのに。

ハッと見たら水温が29度あった・・
これが原因?
現在はクリップ扇風機で送風中。


残存兵力:エンゼルフィッシュ2・コリ1


やっぱり

先ほど、コリちゃん特大がお亡くなりになりました。
一番デカいメスで、何度も卵を産んで、放置環境で(人間が卵の保護をせず)子供を育てたヤツです。

この子は最初に買った3匹のうちの1匹で、1匹も落ちずに3匹とも育ってきましたが、ここでまさかの死亡。
ウチにやってきて1年と3ヶ月ちょっと。
ちょっと短いですね。
この子は急激に大きくなったんで、負担がかかったんでしょうか。

・・それとも育て方が下手なのか  llllll(-_-;)llllll


エビちゃん死亡

あ、ウチのエビちゃんです。
蛯原ちゃんじゃないです。

ウチにいたヤマトヌマエビちゃん、お亡くなりになりました。
3匹買って2ヵ月後に1匹死亡。
それから2匹は問題もなく生きてたんですが、半月ほど前に1匹死亡。
そして今日、残りの1匹死亡。
これで我が家のヤマトヌマエビちゃんは全滅です。

ウチにやってきたのがちょうど8ヶ月前。
ちょっとしたら脱皮をし始めたので、大きくなってくのかな。って思いました。
でも水草が増えてからあまり見なかったんですよね。
今朝も水草の根のほうにひっそりと横になってました。

実はエンゼルフィッシュも1匹お亡くなりになってます。
残ってる2匹は今のところ元気ですが、よくケンカをするんですね。
1匹は背びれが途中で後ろに曲がってて、なんだか赤い彗星のツノみたいになってるんですが、こいつがもう1匹を突きます。

どうも縄張りみたいのながあるようで、もう1匹が視界に入ったら突くんですね。
で、この子がピュッっと逃げて水草の間や取水口の隙間の入ると、もう追わない。
時々夫婦みたいに寄り添ってる時期があるんですが、1週間もするとまたケンカします。
私は毎日見てるので気付きませんが、親に言わせると結構デカくなったようです。
そんなことは・・と思いましたが、実際売り場で見たらやたら小さく感じたのでデカクなってるんでしょう。
最近は長生きする魚を飼うことにしてるので、こいつらもあと数年は生きてもらいたいです。

長生きするといえば、コリが少々ヤバイかもしれません。
2週間ほど前に1匹お亡くなりになりました。
とりあえず小さいのなんですが、こっちで生まれた子供か、買ったときの一番小さいの(オス)かは分からないんです。
おまけに一番デカいメスが、一時危篤状態になりました。
触っても突いても反応が無くて、お腹を上にしてるんですが、しばらく触ってると気が付いたように慌てて逃げます。
今は普通ですが、息も荒くて、他のコリよりハアハアと忙しないです。
いったい何が原因なんですかね。

もしかしてエビちゃんは寿命だったのかな?


(現在の小水槽:コリ3・エンゼル2)


HPの方が

最近、本家というか私のHP「GTspirits」改め「CUBIC CHARACTER」ですが、名前を改めた通り、ペーパークラフト一辺倒の更新です。
ってかペパクラサイトになってます。
で、ふと気が付くとHP内のペパクラ占有率が尋常ではなく、辛うじて旧車コーナーがタメを張れるかどうかです。
ちょっと前にペーパークラフト内のメニューを一新して見やすくしたんですが、あまりにクリックが多そうなので、この際独立させようかと思いました。

形はペーパークラフトだけで1つのサイトの形態を取り、その他の旧車やアニメ&特撮や模型なんかは、再びGTspiritsの名前で別サイトの形式を取ります。
当然互いはリンクという形で繋がっていますが、TOPページやMENUページは全くの別になります。

TOPの形はGTspiritsが今通りの感じで、そこからペパクラページがなくなった形。
CUBIC CHARACTERが全くの新規です。
でも現在更新してるのはペパクラだけなので、必然的にCUBIC CHARACTERがメインになりますね。
とりあえず次回の更新(7/8予定)が今までの形態の最後で、その次の更新(7/15予定)から独立さそうと思います。

なんで急に・・というのもありますが、言っちゃうとペパクラのコーナーが狭いんですよ。
一時的にペパクラ内をまとめましたが、それも現在の形が一杯で、これ以上増やせないんですね。
メニューの置き場が無いんです。
ならいっそ別サイトにして、TOPから各ペパクラコーナーに行ってもらおうと。
現在で「せぶん」「らいだー」「ひーろーず」「特別編」とそれぞれの基本的な組み方があるので、もうゴチャゴチャですね。
更新時のUPもややこしくなります。

あと、ついでといってはなんですが、独立記念と夏休み直前企画として、2つコーナーを増やします。
ペパクラだけでコーナーが6つになっちゃいますね。
勢いで始めたペパクラがここまで大きくなって・・
これから私の余暇はどうなるんでしょ(゚◇゚;)
こんなに数つくっても、どっかでこれを見てくれてる子供たちはいるのかなぁ。
知らないところで親子仲良く作ってもらえてたらありがたいんですが。


コイツがピラニア怪人だったのか

第22話 怪魚人アマゾニア

水泳のオリンピック候補選手が練習中に行方不明になりました。
一文字はショッカーの仕業と見抜きます。
その頃、滝はFBIの仲間とショッカーの海底基地を探索しています。
レーシングクラブ一行も泳ぎにきてました。みんな水着です。
サービスシーンですかね。
その時、泳ぎに来ていた兄妹の兄が怪人にさらわれました。
妹は一行に保護されます。
ショッカーは海底のウラニウムを採掘していたのでした。
海底作業のため体力のある人間をさらってます。

滝は翌日、再び海底基地の探索へ。
一文字は一行と合流すべく急ぎます。
そこへアマゾニア登場。
一戦交えます。さすが深海耐性怪人、身体能力が高いです。
ん?指のアップ?
あ!ミサイルが生えて乱射した!こいつもジャイアントロボもどきです。
でもそんなことしないでも海中ではライダーより強いです。
陸に逃げたライダー、勝負はお預けって顔です。
アマゾニアも海に帰っていきました。
しかし滝とFBIの仲間は捕まってしまいました。
助けに行くライダー。
あ!ライダー足ヒレ付けてる。

基地に進入したライダーは2人と合流しますが,、部屋の酸素を1/3にされ苦しくて戦えません。
しかしあっさりレバーを操作されて戻ります。
アマゾニア頭は弱そうです。
ライダーは兄妹の兄を助け、滝たちは基地に爆薬を仕掛け、それぞれ脱出です。
戦いは地上戦になりました。
アマゾニアのミサイル攻撃でライダーは倒れます。
そこへ迂闊に近づくアマゾニア。
「ふへへライダーくたばったか」なんていってます。
すかさず至近距離からライダーキック!アマゾニアは基地もろとも盛大に爆死しました。
兄は妹と再会でめでたしめでたし。

2号 vs アマゾニア
02R旧2号○ - ●
決まり手
ライダーキック
R22アマゾニア
海中戦は特筆すべきものがある。しかし頭が弱いので
もう少し海中戦を続けられれば結構いける。
関係ないがピラニアに見えない。顔が鮪のかぶと焼き。



買い替えどき?

今使ってる電気シェーバー、ナショナルの振動式で丸6年になるんです。
内蔵の充電池があまり持たなくなりまして。
フル充電から3回使えるかな?ってくらい。
んで、交換できるんかな?って分解してみました。
底ネジ2本とTOPのネジ2本で簡単に中身が引き出せます。
ユニット化してますね。
あ、電池は単3型だ。
そらそうですね。固有の電池作ればコストも上がるし。

これなら交換できるかもとさらにバラしてガックリ。
端子が違うや。
それぞれプラスとマイナスに長さ1cm弱のピン(直径1mmくらい)が付いてます。
このシェーバーは充電専用だから、交換が出来ないと買い替えしかないな。
メーカーに出して電池交換って手もあるけどその分で買えるかも。
ちょうどジョーシンからDMが来てたこともあって、ジョーシンのwebを見てみました。

高いなー
1万台が普通で2万、3万ってのもある・・(ToT)
今使ってるのって3800円くらいだよ。
そんなに替え刃交換して使い込まないから、安いのでいいのに。
でも今回の教訓で、内蔵充電池がダメになっても大丈夫なように「交直両用」ってのにすれば、コンセント使用で長く使えるのかな?
と思って「交直両用」で絞り込んで、かつ安い順にソート(笑)

セイコーとかコイズミとか・・その次にサンヨーとか。
個人的にはナショナル、フィリップス、ブラウンが希望なんですが。
できればWET&DRY両用で。
・・最低が5千円代後半ですか。
しかもフィリップスはWETが使えないときた。
今使ってるの、充電専用だけどナショナル製で、WET&DRYで3800円だぞ。
MADE in CHINA だけど。

仕方ないから現地で決めます。


プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
