

ハナコアラ 2

以前にも書いたんですけど、あの「みっなおそう~見直そうっ!」って踊る損保会社のCMです。
その第2弾のようですが・・・
以前に比べて芸が細かくなってます。

まず登場。
足漕ぎ式(?)の子供用自動車でキコキコと3匹並んで出てきます。
で、ちゃんと切り返ししてバックで駐車。その時はきちんと後ろを目視してバックです。

そのあと前回同様に、鼻をもいで電話するんですが、左端の1匹だけ電話がかからない。
自分の鼻(電話)と他の2匹を見比べたりしています。

最後にいろんなパターンで損保内容を調べるんですが、この電話のかからなかったヤツ、PCで調べてます。
鼻(電話)と思ってたのはマウスだったというオチなんですが、その操作速度の早いこと早いこと。
もうグリングリン回しまくってます。

オマケによく見たら身体の色が細かく違うんですね。
こいつら、前回より格段にアピール度が増してます。


こんなことじゃCMの内容よりこいつら3匹に注目してしまって内容が全然頭に入らんぞ。



ヤマトの諸君・・

最近、古めのアニメをCMに起用するのが多いですね。
ちょっと前に好きだったのがハイジを起用した保険会社のCM。
オンジやペーターとの会話が面白かったんです。
で、こんどは旅行会社のCM。
宇宙戦艦ヤマトを起用してます。

宇宙空間航行中のヤマトの艦橋の場面。
例の大きいスクリーンにデスラー総統のアップ。
「ヤマトの諸君。久しぶりだな・・・・・・あれ?いない。」
艦橋には誰一人いない。
メンバーは大阪やら旅行に行ってました。
真田さんや古代や雪がはしゃいでます。

デスラー総統の間抜けっぷりが妙です。
「あれ?いない」の台詞はおちゃらけずに、一定のトーンで喋ってくれているので救えますが。
それより「総統も相当冗談がお好きなようで」という、くだらんギャグを放った部下を瞬殺した人とは思えない。
デスラーにはマヌケなことを言わさないでくれ~

それより今回突っ込みたいのは「ヤマトが無人で宇宙空間を航行している」
どういう状況だ!
途中で慰安旅行に行ったならどうやって地球に帰ったのか?
艦載の救命艇で大気圏突入は出来ないぞ。
ってかヤマト、宇宙に停泊じゃなくて航海中だし。
とうとうヤマトも無人艦隊の1隻になったんだろうか。


ラックス スーパーダメージリペアー

あの女性向けのシャンプーだかなんだかです。
いや、アレを使ってるんじゃないですよ。あのCMで。

あのCM、クロレッツに出ていた冨永愛さんが出てるんですよね。
ファーストクラスっぽい機内でパリコレの話して、綺麗な髪がフワァとなるヤツ。
なんでもラックスが日本人を起用するのは初めてらしいんです。
やはりモデルとして有名だったからなんですかね。

でも。

どーみてもあのCMの冨永愛さん、SMAPの草なぎ(漢字が出てこない)君に見えてしまいます

ってか、髪の毛なかったら区別がつかないんじゃないだろうかってくらい似てると思うんですけど。
輪郭は違うっぽいんですけど、顔を構成するパーツと配置が。
CMの後半や最後の方にアップになるので、髪を無視して顔の中央辺りを見てください。
草なぎ君に見えませんか?


愛のエプロン

欠かさずってほどじゃないんですけど、そこそこ見てるんですよ。
深夜のときは時々だったんですが、ゴールデンに出てきてからは見てます。
まぁ、今のところは飽きずに見てるんですが、ちょっと思うんですよね。

この番組、TVガイドや新聞の番組表なんかでは「料理番組」に分類されてるようです。
でも回を重ねるごとに調理パートの放送時間が短くなってる。
あぁ、ゲストに大物を呼ぶからコメントを撮りたいのね。

ってをい!

これはもう試食番組なのでは?

料理番組→バラエティにジャンル変更ですね。



ハナコアラ

損保のCMなんですけどね。
3匹のコアラが「みっなおそう~見直そうっ!」って踊ってるの。
要するに今の自分の入ってる損保を見直そうって言ってるのね。
そこで「見積もりだっ」っておもむろに鼻をもいじゃう。
すると鼻が「パカッ」と開いてモシモシって話している。
で、もいだ鼻の下には普通の鼻と口が。
あぁ、あの大きな鼻は携帯だったのね。

ってをい!

その鼻と口ではコアラじゃなくなってるぞ!
ってかそんな生物いるのか?


プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
