

今年もか

毎冬の事ながら、今年も目の調子が悪くなってきました。
時期的にもこんなもん。

まだひどくはなってなくて、ちょっと鬱陶しいなってくらいなんですけどね。
これはますますペパクラコンペに参加できない可能性が・・w



あ、エコポイントで貰ったギフト券、やっぱりいつの間にか半分くらいになってましたw

インフルエンザ

すぐ近くの保育園からインフルエンザが出たようです。
保育園や幼稚園は近所に結構あるんですが、一番近いと思われる保育園です。
歩いて5分以内かな?

今さっき親戚からメールがあったので、本当かどうかはわからないんですが、ちょっと本当くさい。
その親戚という人、親の妹に当たるおばさんなんですが、近くのドラッグストアに勤めてます。
マスクの品切れが予想されるので、少しどう?って聞いてくれました。
私は冬に箱で買ったのが半分くらい残ってるんですが、親が持って無いと言うので頼んでいたみたいです。

こんなところにもインフルエンザが来たかと思いますけど、感染率って2割くらいなんですかね?
というより仕事とかで昼間いなかったり、保育園に行くような子がいなかったら、もっと感染率は低いですよね?

インフルエンザ

京都で感染者でたーーー(lll゚□゚)

まぁ時間の問題だったんだけども。
明日からマスク必須だな。必須なのか?
どっちみち冬からのマスクが残ってるんで探し回ることは無いからいいや。

でも土日のどっちかでゲーセンに行こうと持ってたのに。
いや、こんな時行かなくてもいいんだけど、メダルの預かり期間が月末までなんだよ・・

多分マスク装備で行くなw

格闘15分

でたー!
でたでたでたでた!!

ムカデ(泣)

出たんですよー出たんですわー
ついさっき捕獲しました。99.5%くらい死んでます。
まだ触角や脚がピロピロ動いてるけどねー

ほんとに無意識だったんですよ。
部屋でTV見てたらなんとなくいやな気がしたんで、あたりを見ると1mほど離れた所にムカデ出現!
まだすぐには動かなそうなんで、とりあえず取り押さえることに。
いきなり殺虫剤かけて逃げられたらたまらないしね。

で、適当に丈夫そうな棒を見つけて、真上からドスっと押し付けた。
もがくもがく。
これで逃げ出す心配なし。
あ。
殺虫剤持ってくるの忘れた(汗)
くそー今緩めたら確実に逃げる。しかし殺虫剤までは2mちょっと。
このまま弱って死ぬのを待つしかないのか・・

長期戦覚悟で10分経過。
ムカデはグッタリしてきたけどちょっと棒を「グリッ」っとすると逃げ出そうと伸びて暴れる。
むむーまだだなー。
と、親がトイレに来たのか、階下で足音。
おーいと呼び止めて殺虫剤を取ってもらいシュシュッ。
ゴキブリ用でも効くぞー しばらくしたら動かなくなった。
ピンセットで挟んでも反応ないので、棒を緩めてビニールの中へ。
計ったらほぼ10cmありました。
まぁゴキブリほど苦手じゃないから。
ムカデなんてここ10年は出なかったんだけどなー


おもちゃじゃないよ(裏向けだな)



アレルギー!?

夕べ、ダウンしました。

夕食中になぜか喉の痛み。
ヒリヒリ程度じゃないです。喉の奥にタワシ入れられたみたいなイガイガ感です。
それまでは大丈夫だったのに、なぜ急に食事中?
で、食後直後から急激な不快感。
食べすぎじゃないです。量もいつもと変わりない。

これ、同じことが以前にも何回かあったんです。
なにを食べたかその時は忘れてたんですけど、風邪をひいたらすぐ胃腸に来る私は「風邪引いたかな」で済ましてました。
でも今回はひどい。

不快感からむかつき、胃痛と発展し、座ってるのもきつくなってきました。
そのうち全身が熱を持ってきます。
反対に内面(?)は寒くて寒くて、ゾクゾクしてます。
とりあえず胃薬だけ飲んで軽く横になってました。
なぜか息もハアハアと荒いです。

風邪ってこんな急に一気に症状が出るもんだろうか?こんなこと以前もあったなぁと思ってよくよく考えてみると、その時も今日と同じ夕食!!
すき焼きだったんです。

前回は妹が「ネギたくさん貰ったから」と長ネギを持ってきたので、それを入れたんですが、もしかしてそれが当たった(?)のかなと思ってました。
それで当時の夕飯まで思い出したんです。

でも内容は普段食べているようなもの。
肉やネギや麩や・・長年食べたものと同じです。
材料としても毎日の食事になにかしら入ってますし。
そこでふと発見。
生卵!?

私は卵につけて食べるんですが、こればっかりはすき焼きのときしか食べることが無いんです。
前日の夕飯にも卵を使ったおかずが出たんですが、全く問題なかったので、一概に卵が悪いとは言い切れないんですけど、同じおかずで連続、しかも普段食べてないのが「生」卵だけとしたら、これはもう・・

とりあえずここまで考えてると寒くて仕方なくなってきたので、布団に入ることにしました。
そのまま21時には寝ちゃいました。
で、今朝回復(笑)
完調じゃないものの、ちょっと胃持たれがあるくらいでなんともないです。

今までずっと何もなかったのに、いきなり数ヶ月前からこの状態。
生卵アレルギーになったのかなぁ?



プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
