

作ってもらった

ペパクラ製作職人のニキさんにNT-1を作ってもらいました。

(各画像クリックで元のサイズで表示します)
ニキさん1

下のカッティングシートを見てもらえればわかりますが、小さいんですよ。
元の半分くらいじゃなかろーか?
私の展開図はB5なのでその半分の展開図っぽいです。

ニキさん2

ニキさん3

ニキさん4

ニキさん5

この画像はペパクラギャラリーのNT-1に追加したいと思います。
ニキさんありがとうございました。

公開しますた

週末に。って言ってた割には1日早く公開しました。

理由は13日の金曜日なのでw
あとコンペでビリになるのがイヤだったからwww

とりあえずいつもの「CUBIC CHARACTER」から落とせます。
TOPページからなら、どこぞをクリックしてNT-1のページに行ってもらって、下の方にあるグレーのロゴをクリックでDL開始です。
まぁここにもNT-1のページへの直リンク貼っておきます。
こちら  ※直DLではなくDLできるページのリンクです。

「とりあえず」っていうのは、またいつものごとく凡ミスがどこかにあるだろうってことですw
特に解説に多い傾向です。
そういう時は直接通報してくださいね。

今回、ちょっとオリジナルっぽいマーキングを入れてみました。
この「ポケ戦」の頃の設定と、今のガンプラ起源の設定ではちょっと差異があるんですよね。
「地球連邦宇宙軍(?)」の表記が、当時U.N.T.SPACYで、今はE.F.S.Fだったり。
あとガンダムのPGが出た頃ぐらいから肩や膝に所属艦コードが入ったり。
ということで、元の設定にあるマーキングは勝手にアレンジして、所属艦名やナンバーを追加しました。
でもオリジナルも尊重したいので、連邦宇宙軍はU.N.T.SPACYにしています。

NT-1ってグレイファントムに配属される予定だったんだってねー
アムロ用ならホワイトベース配属じゃないのか?
グレイファントムってのは、コロニー内に入ってきて量産型ガンキャノンやらジムスナイパーⅡを発進させたあの艦です。

まぁとりあえずそういう設定なんだったらそうしとこうってことで、マーキングはグレイファントム所属の第1小隊隊長機(1番機)ってことにでっちあげてますw

  ペパクラ-SDNT-1-組立-完成(正面)
こういう感じ。
細かくはDLして見てくださいw

やっと

えーダラダラ作ってましたNT-1がそろそろできます。
というか、とっくにできてたんですけど、説明を作るのにダラダラしてしまいました。

ということで、週末くらいに公開したいと思います。

まぁまたいつものごとく記入漏れや説明不足なんか多々あると思いますが、その時は生温かい目で指摘してくださいw

ペパクラ-SDNT-1-組立-完成

組み終わり

画像が暗いので、また撮り直すんですが・・
一応、組めました。

ペパクラ-SDNT-1-組立-完成1 ペパクラ-SDNT-1-組立-完成3
(クリックで拡大します)

とりあえず組めたんですが、細かい修正があります。
まぁ、ここののりしろはいらんな。とか、この面は省略できるな。とか、このモールドはもっと濃い色がいいな。みたいなものです。
なので、展開図で修正しても完成状態はこのままで変わりません。
次は展開図の修正&パーツ番号入れだな。
そしてさらに解説と続くので、公開はもうちょっとあとですw

          ペパクラ-SDNT-1-組立-完成2
マーキングはアレンジしたのと、オリジナルを追加しました。
正式配備後という設定で、グレイファントム所属の第1小隊隊長機にしています。

ほんとにちょっとずつ

ペパクラ-SDNT-1-組立-頭+胴+足1 ペパクラ-SDNT-1-組立-頭+胴+足2
風邪も落ち着いたので、バックパックまで組んで合わせてみました。
・・・なんだか

パッとしないのは腕が無いせいでしょうか?
それとも既に皆さんの作品を見てしまったからでしょうか?
まぁとりあえず、あと腕を作ってくっつけたら組み立ては終わりです。

それと、やっぱり首が短いせいで、上下動は思ったより動きません。
がんばってこの程度w
ペパクラ-SDNT-1-組立-頭上下
でも長くするとブサイクになるので、これはこのままでいいです。
左右は問題なく1回転します。
あと腰も回転するので、若干のポーズも付けられますね。
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
