スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうできたw

もう組めました。
プリントまで終わってたので組み始めると早いです。

こんな感じです。
ペパクラ-SDストライクダガー-組立-完成
しかーし!
今回は修正点が多いです。
見た目はたいして変わらないんですが、ヒジがほとんど曲がらなかったり、腰の回転忘れてたり。

あ、今回は実験的にひじに小さい関節を入れてみました。
関節を入れると腕自体が大きくなるので、最近は無可動にしてたんですが、ちょっと入れてみたくなりました。
関節部分はバランス的にちょっと大きいですが、腕全体ではさほど大きくなってないと思います。

あと同様の意味で手首に穴が開いてるのが嫌いです。
なので私の武器類は拳に接着式ですw
スポンサーサイト

やっと着手

コンペのNT-1を優先したので、プリントしただけで長期放置プレイだったこの子。
やっと「組もうかな」ってテンションになったので着手しました。

ペパクラ-SDストライクダガー-組立-頭

で、今のところこれだけ。
なんか地味だなーw
でもNT-1が小さかったせいか、簡単に組めます。
これだけ放置気味だとどれがどこのパーツかも忘れてるんで、ときどき六角見ながらの作業になるんですがw

また量産機w

          ペパクラ-ストライクダガー-設計-全体
えーちょっと新しい量産機です。
ストライクダガーのつもりなんですけどw

一応今までのジム系をベースにしてます。
ジムキャノンとパワードジムの各部を変更して作ってますが、ほとんどパーツのサイズ合わせ程度にしかなってません。
ただ、形状は違っても基本的なレイアウトは同じなので、それほど難しくは無かったです。

問題は耳の横の微妙な膨らみを結構大きな厚みに変更したこと。
これくらいでないと作れないかなと思ったので。
あと各部も微妙にアレンジしてますが、SDなので多少のアレンジはいいかってことで気にしてませんw
         ペパクラ-ストライクダガー-設計-全体2
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。