

ゾンビ増殖中

えーっと、ゾンビがどのくらいの速さで感染していくかのシミュレーターみたいですw

http://www.class3outbreak.com/zombie-outbreak-simulator/

ココに行ってしばらく待つと、googleMapみたいな画面が出ます。
そこになんかウニウニ動いてるのがゾンビと市民w
木の下とか影でもゾンビが赤、市民が緑で表示されています。

見てると悲しいです。
発砲してもゾンビは迫ってきます。
そのうち捕まった市民もゾンビ化w

これ、見ててもそこそこ面白いんですが、シミュレーターというだけあって設定を変更できるんですよ。
ゾンビ増殖
右上にあるここをクリックすると設定画面が出ます。

設定項目は上から
 市民の数
 市民の攻撃命中率
 ゾンビの数
 ゾンビがやってくる方向
 ゾンビの移動速度
 感染速度
 警官の数
 警官の攻撃命中率
となってます。

ココの数字を変えて Restart を押せばまた最初からシミュレートしてくれます。
左下にあるのは縮小マップで、マップ内をクリックするとその部分が拡大されて見られます。

見てて面白いのはやっぱりゾンビの最前線。
市民を襲う襲うw
市民もゾンビ化するするw

ゾンビの移動速度と感染速を上げるとサクサク増殖していきます。
やっぱりゾンビに襲われたら逃げるしかないと思わされますよ。

面白すぎて腹痛い・・

なんでも「日本語で喋ってるように聴こえるバーレーンのサッカー実況レポーター」だそうです。
いわゆる空耳系なんですが・・

ず~~っと日本語じゃないの?w

ちょっと長めで4分以上あるんですけど、時間を忘れる面白さ。
たぶん言葉だけじゃわかりにくいので、読みながら聞いてください。
何叫んでんだコイツと思います。



面白くなかったらごめんなさい。

誘惑に負けた人

前回でイマイチだってわかってたのに・・
98円だったから買ってしまった ort

ペプシあずき

飲んでみた。

マズっ!

あずきに砂糖を混ぜたような味。ちょっぴり粉っぽい風味がする。
まぁ実際はクリアで粉なんか入ってないんだけど、なんだろう?
味としては前回飲んだ「しそ」の方が全然マシです。
しそは変な味だけどマズイってほどではないし、後味もまぁ悪くないんだけど・・
コイツは1本飲むのにも時間がかかりそうです。

でも親はおいしいって言うんだよなーw
人によって感覚は違うし、あずき自体の好き嫌いも関係するようです。
(私はさほどあずきが好きではない。ならなんで買ったと突っ込まないように)

お兄さん扇風機

先日、家の物置を探していたら、こんな扇風機が出てきました。

扇風機1  扇風機2

結構年代物です。んで重い。
プラスティックってなんですか?と言いたそうなオール金属製のボディ。
ボタンとハネの部分のみプラ製です。
うんしょ、うんしょ、と運び出し計ってみたら6kgありましたw

これ、いつのだろう?そういや父親はなんでも買った日を書くクセがあったなとひっくり返して底を拝見。
父親の字でデカく「S37.3」と書かれてあります。

昭和参拾七年!? (゚Д゚)

私より4つもお兄さんであります。(涼しげな佇まいはお姉さんかもしれないけどw)

よく見ると仕様が今と全然違います。
まず首の上下。
これは位置を決めてネジ締めタイプなんですが、知ってるのとは違って横から締めるタイプ。
私が知ってるのは首の後から絞めるタイプです。

それから首の伸縮。
今はボタンでビューと伸びますし、ちょっと前はカチカチと引っ張り上げてました。
でもコイツはくるくる回すタイプw
首の中央付近にある銀色の部分を回転させると伸び縮みします。
たぶん内部は螺旋状にネジが切ってあるんでしょう。
唯一首振りだけは今でも見られる、頭にあるキノコ状ボタンタイプ。

金網の形状も今と違い、中央部が大きく開いています。
あと何よりカッコいいのがハネを止めてる中央部が飛行機のスピナーみたいに尖ってる。
回転していてもこの部分は直に触れます。

あとは・・そうですね、操作系のボタンが漢らしく4つのみw
扇風機3
タイマーなんて物は存在しません。
それよりナショナルって字もなんだか時代を感じます。

動くのかなってコンセント挿してみました。
動くー
フツーに何事も無かったかのように動きだしました。
でもよくチェックすると首と頭を繋ぐケーブルが断線気味。
今はこういうところに線が露出してないんですけど、こういうトラブルがあるからじゃないですかね?
まぁ無駄にケーブルがあるところもメカっぽくていいんですがw

さすがにアップにすると年期を感じます。
扇風機4 断線部分
ここを交換すれば使えなくもないんですけど、今日の無料回収に出すことになりました。
なので玄関で記念に撮ったんです。
なんだか父の物がなくなるみたいで寂しいですけど、母親がいらないっていうから。
そういえばバァちゃんちにあった真っ黒の卓上タイプの鉄製の扇風機、どうしたのかな?
小さい頃の記憶では収納式の足踏みミシン(ご存知?)の上に置いてあったんだけどw
やったら重くてハネまで金属だから、指入れたら持っていかれそうだった。

気になって買ったもの

私は変わった物を見ると挑戦したくなります。
時には激しく後悔しますが、それでも手が出てしますのです。
それが1つ100円くらいの安さなら余計に。
決してゲテモノ好きではないですよ。
決して・・・w

で、コンビニでこんなのを見つけたので買ってみました。
写真の背景に生活感が出すぎてますが見過ごしてくださいw

まず「ペプシしそ味」
げてもの1
前回のキューカンバよりはいいかもしれないです。最近しそが流行ってるようだし。
これはちょっと飲んでみたんですが・・・まずくは無いですw
しその風味というか味がちゃんとします。しその好きな方にはいいかもしれない。
でも「ペプシしそ味」ってより「しそサイダー」だな。
私は・・次は買わないと思いますw

次はオーザックの串カツ味。なんじゃそりゃ
げてもの2
関西限定品らしいんですが、これはまだ食べてません。
2度づけ禁止とかの文字が痛々しいですw

で、ちょっとゲテモノ度が増して「キャラメルコーン・コーラ味」
げてもの3
すでに「キャラメル」じゃないしw
これもまだ食べてません。

最後はさらにゲテモノ度が増して「キャラメルコーン・バニラシェイク味」
げてもの4
もう何がなんだかわかりません。
キャラメルなんだかバニラなんだかシェイクなんだか。
味も想像できないのでまだ食べてません。
どれも賞味期限の切れるまでには食べるでしょうw

みなさん食べてみたい物はありました?
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
