

え?大変w

今回のメタス改は適当にマーキングを入れたんですが、公式とはちょっと違いそうな所を発見!

まず、アウドムラを AU と表記してましたが ADみたいっぽいですw

ADって何かの艦船であったような気がしたんですよ。
だから AUDUMLA の最初の2文字でADにしたんですけど。

だいたい名前を区切って2文字にするような慣習っぽいんですよね。
アーガマならAG、ホワイトベースならWB、アークエンジェルならAAみたいに。
でもそういう付け方だとかぶる艦船が出てきてもおかしくないので、その時は頭の2文字を取るはず。
で、ADって何かで見たような気がしたんでAUにしたんですがw

more...


一応見られます

ペパクラギャラリーにメタス改を追加しました。

右側のこれ↑クリックしてください。(これクリックでも見れます)
とよっぺさん方式でリアル体形のものは大きなアイコンにしてみましたw

大きい画像が多いので重いのと長いページになってしまってます。
おまけに似たような画像が多いので、枚数が多くてもあまり意味の無い物かもしれません。

はぁーやっと終わったって気がする。
いやいや、実際公開しようとするなら全然終わってないんだけどもw

何とか完成

     ペパクラ-メタス改-組立-完成1 ペパクラ-メタス改-組立-完成2

なんとかかんとか形だけ完成しました。
もうこれでヨシとしておきますw
その他の画像や細かい部分の画像は、そのうちペパクラギャラリーの方に載せておきます。

バックパックのせいでごまかせてますが、結構横幅が広いですね。
特に腰の幅。
設定画見ても広そうですが、設定画は左斜めからしか載ってないので、正面から見るとこんなもんなんでしょうか。

more...

やっぱりシオマネキ状態w

      ペパクラ-メタス改-組立-両腕比較1  ペパクラ-メタス改-組立-両腕比較5
うわーー全然大きさが違う!
左手が古い方、右手が新しい方です。
やっぱりこれだけ大きさが違うと「シオマネキ」です。
新しいオプションみたいだ。

メタス改こっちゃこい部隊所属シオマネキ仕様w
このデカイ手で呼び込んで撃破する(ウソ)

なんだかZZのガズアル・ガズエルみたいに反対をでかくするとありそうでなさそうな(ないない)

more...

これで普通?

      ペパクラ-メタス改-組立-新右手
違和感無いですね。
前回のときも同じこと書いてたと思いますがw
今回思い切って前腕を小さくしたので、上腕の細さが目立たなくなりましたが、このサイズで標準的なんですよね。
肩は以前と同じ大きさです。

次回はこれを胴にくっつけます。
左腕には古いほうがくっついたままだから、大きさの比較ができます。

予想→シオマネキみたいになると思うw
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
