

やっとだ

えーっと、明日にジムキャノンの公開を予定しています。

なんだかテンションが上がらないので結構時間がかかりましたw
おまけに説明文は思いっきり手抜きで分からないことの連発だと思います。

まぁとりあえず組めそうな感じならどうぞ。

ダラダラw

2週間ほど更新をさぼってたんですが、かといってその間にペパクラが進んでいたかというと、全然そんなことはないんですw

もう本体が組みあがっちゃうと気が抜けるというか、満足しちゃうというか、手が止まってしまいます。
なのでジムキャノンそっちのけでSDダガーの展開したり、GNアーチャーの設計したりしていました。
ジムキャノンどころかメタス改の解説作りも忘れてますw

なのでそろそろジムキャノンを公開しようかなと思ってるんですが、今回から組立の解説を大きく変えました。
今までは画像付きで1工程ずつ細かく解説してたんですが、今回から思いっきり簡略化します。
そのかわりというか、いちいちPC見ながら作らなくていいように、各部位ごとにプリントできるようにしました。
ただ、簡略化しすぎて内容を理解されるかどうかが問題なんですよね。
またパーツナンバーも、今まで見たいに通し番号じゃなくて、展開図1枚ごとに1から降ってます。
なので A1 とか B6 とか E7 みたいな感じなんですね。
こんなんでわかるのかな?って疑問が出てきてます。

そこで1枚載せてみました。
これで理解できるのでしょうか?
          ペパクラ-ジムキャノン-組立-説明
元は展開図と同じ大きいサイズなので、任意の大きさにプリントしてもらえれるんですが・・

さっさと追加

ペパクラギャラリーにジムキャノン追加しました →→

ちょっとSDで作りたいなーって思ったのがあるので書いてみます。
書けたらまた載せてみますね。

「書きたいなー」と思った機体は3つあって、とりあえず1つ書いてるんですが、ちょっぴり(ガンダムシリーズの中ではそこそこ最近)新しい機体です。
しかし気になった機体3つとも見事に量産機。
やっぱりヘタレ機が好きなんだわーw

ひそかに作ってました

          ペパクラ-ジムキャノン-組立-完成1
知らない間に出来ましたw
今回はパワードジムから一部流用できたので、結構早く完成しました。
もう肩と腕と足首は100%流用だしw

でも作りながら思い出しまして。
キャノン砲の接続部分を書いてませんでしたw
なのでバックパックに直付けです。可動しません。

その分、頭部は動きますよ。
前回のパワードジムは後頭部に襟足があって、ほとんど上向けなかったんですが、ジム頭はツルツルなので結構上向きます。
 ペパクラ-ジムキャノン-組立-完成2これくらい
反対に後頭部の出っ張りがキャノンに干渉して左に向けないんですけどw

こうやって並べるとなんだか 近距離戦の兄ちゃんと後方支援の弟みたいだw
       ペパクラ-ジムキャノン-組立-完成3

そのうちまたペパクラギャラリーに入れておきます。

やっぱり素手は寂しい?

ペパクラ-SDジムキャノン-設計-追加1 ペパクラ-SDジムキャノン-設計-追加2
微妙な変更をしました。
足首、スネアーマーの折り返し(?)が薄く感じたので、気持ち厚めにしています。
あとやっぱり本体のみじゃ寂しいかなと装備品を付けてみました。

シールドはパワードジムのをそのまま利用。色替えだけです。
あとお尻にキャノンの予備パックを付けました。
これはキャノンに付いてるマガジン部をちょっと変更して付けただけです。
スプレーガンは一応新造ですが、基本的な作り方はキャノン砲と同じだったりします。
手の回りに物が付いただけで一気にゴチャゴチャ感が増しますねw

ふと思ったんですが、ジムキャノンって明らかに中~長距離専用機なので、接近戦って想定されてないですよね?
だからビームサーベルも装備してないし。
じゃあこんなシールドはいらないのかなとか。
フルアーマーガンダムのような腕にくっついた小さめのシールドくらいが取り回しやすくていいと思うんですけど。
あとスプレーガンを持たすと常に右手がふさがるので、スナイパーカスタムみたいにスネにホルダーを付けるとよさそうです。
それとガンキャノンみたいに両肩にキャノン砲って出来ないんですかね?
ベースがジムじゃ1門が限界なのかな?
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
