

忘れてたわけじゃあ・・

          ペパクラ-パワードジム-設計-背中
バックパックがだいたいできました。
juneさんのようにリアルさを追求できる技術が無いので、とりあえずシルエットというか雰囲気をそれっぽくすることを目指して。
昔のフジミ手法ですw
あ、腕はまだヘイズルの借り物です。

あとは腕と武装だけなのでそろそろ展開図を書き込んで組めるようにしていこうかと思ってます。
足首とか太ももなんかはまんま流用できるんですけど、ヘイズルの80%の大きさなので縮小するのが邪魔くさかったりしますw

それよりも武装は新規に作るんですよね。
シールドはジム改風のガンダムベースの物なんだろうか?
それともカスタムやクゥエルみたいなマルイチモールドの入ったやつなんだろうか?
それと武器はやっぱりバズ・・ですよね?

約8割です

  ペパクラ-パワードジム-設計-足底比較
今回のパワードジムは前回のヘイズルと共通部分が多いので、その部分は完全流用で作ろうと思ってます。
というよりそれがあるから作ろうと思ったという方が近いです。
特に書き込みのあるパーツなんかは大幅な時間の短縮になります。
でも前回はほぼ1/42なんで、今回1/60にすると結構小さくなっちゃうんです。

more...

いつものごとく試作ですw

  ペパクラ-パワードジム-試作-頭部

ちょっと頭部が組めるのか、例のごとく試作してみました。
前回のヘイズル改が1/48といいながら実際43cmで1/42相当になっちゃったので、今度は1/60で組んでみます。

何とか形には見えるみたいですw
頬のダクトが薄くて組みにくいですが、こんなもんでよしとしよう。
実はひさしの盛り上がり具合が好きですw

これでだいたい幅3cm、高さ3.5cmほどです。
難関のアンテナは二つ折りにしちゃいました。
可動はヘイズルと同じで上下と左右に動きます。

改造中です

             ペパクラ-パワードジム-設計-改造中

ヘイズル改が中途半端というか、改良点がたくさん見つかったので、それを修正する意味でバリエーションを作ってみようかなと思いました。
バリエーションっていっても本来ならこっちの方が先なんですけどね。

あ、まだまだ改造中なので、頭部とカラーリングだけで判別してくださいw

more...

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
