

いきなりですが


地味にポチポチ作ってました。
明日公開しようと思います。
仕様はハコ・ヤッターワンと同じでA4サイズ1枚のみ。コイツもハコです。
大きさも合わせてあります。
ただヤッターワンより面が多いので、ちょっぴり作りにくいかもしれません。
これから梅雨なので暇つぶしにどうぞ。



もう出来た

こんな感じになりました。

ワン1

なんか寂しいと思ったらヘルメットのふちに黄色いラインが無いですね。
胴体前面の黄色いボタン(左右の赤い部分に縦2個ずつの)も無いですね。
カラープリントなら再現できてるんですが、プリンタ不調のため急遽色画用紙で作ったから再現が邪魔くさかった(笑)
首の後ろの切れ込みは「ア~ン」をするため。
でもさすがにA4サイズ1枚の展開図だとちょっぴり小さいです。
手の平サイズですね。

more...

プリンターが!!


ハコヤッターワン、展開まで出来てそこそこ書き込みも出来たので、1枚に収めた展開図ってどんな大きさなんだろうとプリントしようとしました。

・・・
プリントできない

more...

ハコならできるかもしれない

あのヤッターワン、デフォルメしようとしても曲面の再現度に目がいってしまって難しくなります。
じゃあ本来の(?)ハコにしたら出来るんじゃないだろうか。

ハコヤッター
胴体のカラーが逆だ(笑)

まぁなんとなく出来そうです。
A4サイズで1枚分の展開図ならどのくらいの大きさが出来るのかな?
ちょっと試作してみます。


あくまでイメージです


もしかしたら少ないパーツで簡単に作れるかな?

気軽な気持ちで書いてみたんですが・・

more...

プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
