

コンペ

次回のペパクラコンペは「じむばり」だそうです。
ジムのバリエーション機・・どこまでがジム系統なんだろうと思ったんですが、系統だけでいえば、ジェガンやジャベリンなんかも系統みたいです。
でもなんだかバリエーション機じゃないなーと感じたので、純粋に発展型にしようかと。

でもすでにパワードジムやジムキャノンは作ってあるんですよね。
古くはジムカスタムやクゥエルもあるし。
で、立体化してなくて設計の終わってそうなのをストックから探してみました。
SDヌーベルジム
ヌーベルジムⅢがあった・・・w

この機体、妙に古臭さがにじみ出てますよね。
バックパックだけはMkⅡと同じで機動性はそこそこありそうですけど。

最近のバリエーション機はジム改やジムコマンドがベースなのに、コイツはジムⅡがベースだもの。
ジムⅡ=最初期ジムのマイナーチェンジ機なので、結局TV版ジムのバリエーション機になるんでしょうね。

これを手直ししようかな・・
本当はジムスパルタンなんかを狙ってたんですけど。
超マイナー機でジムジャグラーとか水中型ジムとかw

意味はなく

ちょっとこんなの書きはじめました。

実はある方がSD武者ガンダムのペパクラを作られていまして。
で、それをDLして組ませてもらって、改造して(許されるんだろうか?w)信玄ガンダムを作ろうと思いました。
そっちはまだ元のDLしたのを組んでる最中なんですが、それとは別にオリジナルを書こうと思いまして。

ペパクラ-設計-SD直江-胴

直江ガンダムさんですw
えっと、頭の四角いのはバランスを見るための仮置きで、ここに「愛」の文字が入ります。
ベースがMkⅡなんですが、「MkⅡ+鎧」と考えずに「こういう形のSD」として書いてます。
なので足アーマーとかも本来のMkⅡのような感じではなく、プラモベースのデザインにしています。
ただ、腰やスネは勝手に伸ばしてオリジナルのバランスにしてるんですがw

微妙に難しい

ガーベラさんに触発されて、正確にはガーベラさんのブログに触発されて、ドートレスが作りたくなりました。
SDはガーベラさんが作られてるので、リアルバランスで。

ガンダムX系はもうガーベラさんに任せて手は出さないでおこうと思っていたんですよ。
しかし作品を見たら量産機スキーの性格がw

で、ちょっこっと書いてみました。

ペパクラ-設計-ドートレス-頭

バランスが変w
微妙に書きにくいです。
どうもガンダム系の顔に書きなれていて、ジムやドートレスみたいな顔が上手く書けないです。
しかも1/60で作れるのかもわからない。
細かかったらガーベラさんのSD方式の顔でいいんですがw

書くだけだ

またキハールもほったらかしでポチポチ書いてました。

とりあえず書く段階が好きなんですよね。
組むのも好きなんですけど、展開→書き込み→切り取りの作業が好きじゃないみたいw
ペパクラ-設計-SDクインマンサ-胴
ってことで、何か分かりますかね?
まだ手も足も肩のバインダーもないんですけど。
頭のデカさと腰の小ささから分かるようにSDです。

立体化するかは・・わかんないです。
いやいや、意識的に立体化しないってのではないんですよ。
書き上がったらそのまま放置されるだけですw

正月なのでネタ出し

明けましておめでとうございます。
今年も作るかどうかわからないペパクラを書いていくのでよろしくお願いしますw

で、早速ですが、年末までにポチポチ書いていたのを出しておきます。
ペパクラ-SDキハール-設計-基本1

SDキハールなんですが・・えっと、キハールってご存知ですかね?
AOZに出てくるんですが、まぁ平たく言やぁヘイズルの仲間というか同僚です。

ヘイズルの方はガンダムタイプってこともあって、人気も出てプラモ化までされたんですが、こいつってあまり立体化されてないんですよね。
電撃ホビーのオマケ?で小さいプラモがあるのと、どこかしらでガレージキットが出てるくらいだと思います。
なのでちょっと書いてみました。
そういう私も電撃ホビーのキットを見て書いたんですがw

足が無いというかこんな感じなので、当然スタンド付きでないと自立しません。
まぁそのうち立体化するでしょうw
ペパクラ-SDキハール-設計-基本2
プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
