

なんでー!!

画像が全部表示しないんですけど!!

もしかして全部消えたのか?
どーする?

まぁこれはあとで考えるとして(逃避)w
昨日書いてたZⅡを作ってくれたyanshengさんからお返事もらいました。
「OKです。とても喜びます」とのことなので画像を紹介・・・と思いましたが、表示しない状況ではどうしょうも無いので、彼のブログにあるZⅡを紹介します。

http://popblog.tvbs.com.tw/blog/sheng/
これこれ。
これは最初にもらったメールに書いてあったんですが、ブログに載せてもいい?って送ったら、返事と一緒に他の作品も見られるURLを送ってもらえました。

http://space.uwants.com/index.php/759477/spacelist-image
これこれ。
みんなもとのサイズより小さい。
なんかすごいことになってます。
ダンボーとスーパーダンボー(?)はオリジナルだそうです。
1/4とか1/8ってあるのは元のサイズから比べてって意味なんですかね?
それとも展開図のサイズが1/4とか1/8にしてますってことなんですかね?

・・・どっちも同じ意味なのかな?w


あ!そうそう、SDアッガイの公開、はじめましたw


-------- 追加 ---------------
画像の件が直ったみたいw
ペパクラ-投稿-ZⅡ-2
yanshengさんのブログ、こんなのがいっぱい載ってます。

えっと、放置状態なんですが

HPの方なんですけど。
特に更新サイクルを決めなくなったので、ここ1ヶ月以上放置状態です。
まぁ新しい作品が出てないだけで、組み立て説明とかは更新していたんで、それを入れると1ヶ月経ってないともいえるんですが。

more...

作りたい、でも気力が無い

このところ、六角ばかり書いて立体化してないテラスです。
ちょっと理由がわかりました。
展開してから細かい書き込みが面倒になってるんです。
ペパクラデザイナーで展開して即組み立てならまだテンションが落ちる前に立体化できるかもしれない。

六角書くのもそうです。
いくらSD化されてないといってもネタには限りがあります。
書ける腕にも限りがあります。
コレなら書けそう→立体化できそう(&色画用紙の色もありそう)なMSを見つけるのも大変です。
単に書きたいのはいっぱいあるんですけど。
あ、一応立体化前提ですよ?

ちょっとガンダム系を離れてSDを書いてみたいんですね。
といっても資料が無いので、ネットなんかでプラモやフィギュアなんかの立体物をレビューしてもらってるのしかできません。
個人的にはスパロボのリアル系(わからん表現だな)が書きたいんです。
まぁATXやSRX系はもとより、代表的なヒュッケやゲシュ系、ビルト系。
特にヒュッケシリーズなんか。リオン系はべつにいらないけど。
コトブキヤのプラモ買えばいいですけど、プラモ買ったらそれで満足しちゃうからw

作りたい対象はあっても暑さでテンションが上がらず、気持ちだけ先走ってます。
(フルアーマーも説明が放置状態だw)



黒色画用紙

相当前ですが、黒い色画用紙はプリントできないって書きました。
プリンタが認識しないで画用紙が素通りするんですね。
でも黒が使えるのと使えないのとでは大きく違うので、何とか使えないかなーとちょっと試してみました。

ホントは色々試すつもりだったんですが、あっけなく1発目でプリントできちゃいました。
画用紙の先にテープを貼るんですね。

more...

ヨーロッパは紳士的?

最近、イタリアのタイムボカンファンクラブ(?)の方からメールを頂きました。
ペーパークラフトをこちらのサイトに載せてもいいか?というお伺いなんですね。
特に断る理由も無いので好きにしていいですよって返事しときました。
そしたらURLと一緒に載せましたって返事が来ました。
また作ってもらえることを期待してますとも(笑)

とりあえず見にいったんですが、タイムボカン、特にヤッターマンって海外でも人気あるんですね。
ああいうネタって海外でわかるんだろうか?
で、最初「リンクしてもいいですか」だったので、ご自由にどうぞって言ったんですけど、展開図と組み立て説明が載ってました(笑)
まぁちゃんと連絡してきて私の名前(メールの”aki-net2”なってますけど)で載ってるのでいいです。

でもアジアのサイトだとこうはいかないんですよね。
直リンクはまぁいいですけど、勝手に展開図載せたりとか(それもSDガンダムとかの)、自分で作ったようにとかしてます。
やっぱりちゃんと活動している所は礼儀も違うんだろうか。と思ってしまいました。


ちなみにこちらさんのサイトです。
http://www.newbokan.net/Bokart/Bokart.htm


プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
