

ガーベラさんじゃないけれど

なんとなくアストレイが作りたくなって買ってみました。
まぁ「刀がメッキと書いてあるのにピカピカじゃないぞ」って話を聞いたから買ってみたんですがw
その意味と、とりあえず買ってみようってので、一番安い1/144HGです。

1/144アストレイ1

簡単仕上げですねw
基本的に足らない色を塗る程度しかしてません。
白と赤と腰のグレーは成型色のままです。

合わせ目消しも、目立つヒザと腕しかしてません。
さらにヒザは無塗装だったりするw

1/144アストレイ6

刀はつや消しみたいなメッキを剥いで、アルミテープを貼ってみました。
あ、平手は元々付属していないので、適当なキットから持ってきています。

more...


懐かしいのを見つけたので

ジョーシンでこんなのを見つけたので、買ってしまいましたw

ついでに勢いでちゃっちゃと組んでしまいましたwww

屋台そば

キットは明るめの茶色1色なんですけどね。
完成品の木が1本と背景の厚紙と台座が付いてます。
でもこの台座、茶色系のクリアなんですよね。
土を意識してるのか、妙なラメみたいなのが混じってます。
そうそう、土みたいに見えるようにパウダーも付いてるんですね。
でもいちいち撒いて貼るのがめんどくさいので、アスファルト風にしましたw
木の根元のみパウダーを使用してます。

なんだか途中からやっつけ仕事になりました・・

第2弾

前回、直江ガンダムを作ったんですが、今度は信玄ガンダムを作ってみました。

信玄ガンダム

2体買ってたんでこれで終わりです。
シリーズは8体くらいあるんですけどね、買い出すとキリがないからw
ほら、収集癖というか、揃えないと気がすまなくなっちゃう。
まだ気持ちを押さえられるうちに衝動を断ち切らねばw

でもいい息抜きになりました。

ペパクラはどこへ・・

全然ペパクラをいじってないですw
キハールもあのまんま、juneさんのシルヴァインも色違いを作らないまんま、こんなのを作ってました。

直江ガンダム

久しぶりのプラモ。しかもSDガンダムw
直江兼続ガンダムってらしいです。
全部筆塗りなので雑ですw
小さいキットはお手軽に組めるのがいいんですよね。

これ、旧キットのリデコ品で、旧キットに前立てや旗を追加したキットです。
なぜか8体くらい戦国武将ガンダムが出てるんですよ。
なのでもう1個、武田信玄ガンダムってのも買ってあります。

直江さんなら上杉謙信ガンダムなんでしょうけど、信玄ガンダムの方が出来がよさそうだからw

そろそろ寿命?

新登場の12年3月4日(1234と覚えよー)から少し遅れて4月に買ったPS2。
初期も初期物なんですが、今まで大きな故障もなく動いてました。

たま~にトレイの閉まりが悪かったり、リード時にコトコトいったり、モーター音が急にデカくなることはあるけど、動作には問題ないし、異音もしばらくすると止まってました。
でも最近、たまにフリーズするようになりました。
といってもまだ2回しかないんですけど。

1回目はシミュレーション、スパロボをしていた時です。
急に画面が止まって反応無し。当然その面はやり直しになりました。
次はレースゲーム、懐かしく引っ張り出したGT3の時です。
これはレースが終わってリプレイ中にフリーズ。
正確には真っ黒になって音だけ出てるって感じでした。

それからは動かしてないんですけど・・
そろそろ寿命ですかね?
8年以上動いてくれたのでこれはこれで長寿の方かもしれないですけど。
友人はGT3の抱き合わせの頃の買って4年ほどで壊れたみたいだし。

とりあえずCDクリーナーをかけてみました。
変化なし。
DVDクリーナーは持ってないんですけど、CDクリーナーとどう違うんでしょ?
DVDクリーナーかけても変わらん気がするなー

壊れたらどうしよ。
PS3・・も考えたけど、ここんとこゲームなんてほとんどしないし。
CDやDVDはちゃんとしたプレーヤーがあるし。
無ければ無いでなんともないのかもしれないんですが、やっぱりあるものがなくなると不安なので、比較的新しい中古でも買うかな。
あの薄くなって安っぽい感じのするヤツw


プロフィール

テラス

Author:テラス
ペーパークラフトを作ってます。
子供向きの簡単なハコキャラ物から、ちゃんとした(?)SDガンダムとか。
作品はホームページの方で公開していますが、こちらでは製作状況、ギャラリーなんかを載せています。

最新コメント
リンク
「CubicCharacter」に行く
 新バナー

おなじみさん
 休日は元気
 左京区「岩倉上高野」だ!
 赤犬の部屋

ペパクラ職人さん
 とよっぺの気楽な冒険
 けいけいふぁくとりぃ
 juneの工作と物欲日記
 できるかな?
 ガーベラのブログ
 ビギナーDRTのペパクラ奮闘記

ペパクラ組立職人さん
 食卓にビームを


検索フォーム
ペパクラ画像
リンクボタン
カテゴリー
月別アーカイブ
